※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短いため切迫注意された方への質問です。自宅安静は必要ないけど、お散歩は控えた方がいいとのこと。同じ経験の方、どのように過ごしていましたか?

切迫の方に質問です!
子宮頸管が少し短めだから切迫注意してねと言われました。
自宅安静とまではいかず、料理や買い物はいいけどお散歩とかはやめてねと言われました、
あまり自覚もなく、たぶん張っているのだろうけど、、上の子抱っこしたりするので気にしてもいませんでした、、

自宅安静は言われてないけど私と同じような感じだった方いますか???
どのように過ごされてましたか?🫣

コメント

ままり

入院になるのが嫌だったので、上の子は抱っこしない、ほぼ家で勝手に自宅安静してました🥺
頚管どれぐらいですか??

私の時は1日10回張るなら来てって言われていました!
張るとカチカチになるのでわかると思いますよ🥺バレーボールのように硬くなります!
張った時は座ったり、横になっていました。
張り止めももらっていないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいか分かりません、、電話した方がいいでしょうか?💦昨日検診に行って言われたばかりです!

カチカチかぁ、、て感じてす🥹
    張りどめももらってないんです!

• 8月9日
  • ままり

ままり

次行った時に、何センチあるのか聞いてみたらいいと思います。
    多分張ってる、は1日何回くらいありますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり意識したことがなく分かりません💦
    今日は、言われてみると結構張ってます。

• 8月9日
  • ままり

ままり

数えてみてください!

• 8月9日
ママリ初心者

自宅安静とは言われていないですが、2人目が切迫早産で31週からの入院だったので、勝手に安静生活しています。

お腹が張るようなら電話してくださいと言われて、一日に何回くらい、とかどれくらい続いたら、とか目安はありますか?と助産師さんに聞いてみたのですが、電話したほうがいいか迷う時は普通じゃない時だろうから、遠慮せず電話して!と言われました!

張り止めお持ちじゃないようでしたら、張る感覚や電話すべき程度なのかが分からないから電話してみた、と伝えて一度受診されてもいいかもしれません☺️
心配しているだけでストレス感じて張りますし、お大事になさってくださいね。