※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

最近仲良くなった家族からお土産のピアスをもらったけど、奥様に内緒で困っている。また、突然のラインで戸惑っている。どう対処したらいいでしょうか。

ここ最近、パパ同士が仲良くなり
家族で仲良くさせてもらっている家族があります。
子ども同士が同級生で子ども同士も仲良しです。
一緒に遊ぶようになり私も奥様と少しずつ仲良くなっています。
BBQをしたり海に行ったり休日は本当によくお会いしている関係です。

先日、その家族が旅行に行ったということで
お土産を頂きました。
その中に、旦那様が私に奥様には内緒で!と言われピアスを頂きました。
もちろん、お礼はしっかり伝えたのですが
もやもや。。
奥様には内緒でってこのピアスはどのタイミングでつけたらいいの…と。
せっかく頂いたので使いたい気持ちもありますが
奥さまの気持ちを思うと…。
小一時間ほど悩んで似合いそうだなぁと思って買いました!と言われたのですがそれってどういう心境なのかなと💦💦

そして、つい最近も突然ラインがきて
先ほど○○の近く通られました?
車を見かけたので〜とラインが来たので
実際私もそこにいたので
通りましたよ!って話をしたら
今日は休日でバイクサイクリングをしてたと。
お暇ならモモ狩りでもどうですか?って冗談混じりてラインが来たのですが…
こんなラインも見られて勘違いされたら困るので
また、家族皆で色々楽しい計画立てましょう!って適当に流したのですが、、、

家族で仲良くしたいのですが
こんな感じで来られると戸惑います…🥲🥲

こんな感じで接してくる方はどう対処したらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

まずピアスをいただいたのがよくなかったですね。
とっさのことで断ることができなかったのだと思いますが、そこは「受け取れません」が正解だったかなと思います。
そのパパさんは主さんに気があると思いますので、LINEについては無視するぐらいでいいと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

説明不足でしたが
    ピアスを頂く時に、これ家族で食べてください〜!ってお菓子を頂きその後、ピアスも買ってきたんです!(旅行中、よっちゃんさんってピアスあけてました?ってきたので、てっきり夫婦でピアスを見てくれていると思っていました…)と言って渡されました。
    そこでお礼をお伝えして
    走り去るようにこれ奥さんには内緒で。といって帰ってしまったんです…。
    ちなみに旦那さんには伝えています。旦那は俺だったら他人の奥さんにお土産とかならんけどな…付けでいいんじゃない。と言っています!

• 8月9日
いと

ご自身の旦那様は、
このピアスの件を知っているのでしょうか?そして、何と言っていますか?👀

主様は悪くないのですが、
それでも私がもし先方の奥様だとしたら、
よそ様の奥様に自分の旦那がピアスの贈り物をしている(それも自分が知らない間に)のは嫌ですし、
(一方的に贈られたとしても)受け取られていることも嫌です🙏

先方の奥様だとしたら、
自分の旦那が悪いにしても、
同じ妻の立場から、

「そんなそんな〜!奥様もお知りでしたらありがたくいただきますが、知らずに受け取るなんてなんか秘密が怪しげで受け取れません(ニコ
これからも両家良い関係で居たいので、よろしくお願いします(ニコ」みたいににこやかに送り返してほしいと、思ってしまいます。

• よっちゃん

よっちゃん

説明不足でしたが
    ピアスを頂く時に、これ家族で食べてください〜!ってお菓子を頂きその後、ピアスも買ってきたんです!(旅行中、よっちゃんさんってピアスあけてました?ってきたので、てっきり夫婦でピアスを見てくれていると思っていました…)と言って渡されました。
    そこでお礼をお伝えして
    走り去るようにこれ奥さんには内緒で。といって帰ってしまったんです…。
    ちなみに旦那さんには伝えています。旦那は俺だったら他人の奥さんにお土産とかならんけどな…付けなくていいんじゃない。と言っています!
    それ以上は特に何も言っていませんが…気にせず旦那同士仲良しです。。。

• 8月9日
  • いと

いと

そうなのですね💦
    貰ってあとでびっくりですよね。

主さんは悪くないのですが、
    受け取ったまま送り返してない時点で、(悪いことをしてないのに)こちらも多少なり非を持つことになってしまいますので、
    私でしたら、直ちに自分の旦那を介して明るくお返しします⭐️

自分がもし逆の立場だとしたら、、、
    贈られてしまった奥様や相手家族にどう行動してほしいかを考えてみると、答えが見えてきやすいかもです✨

• 8月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます♡
    そうですよね、今更感がすごいですが旦那と相談してお返しできたらしようと思います🥲🥲🥲

• 8月9日
まほみる

個別LINEがきたら、グループLINEで話しましょう!みたいにかわしつつ、少しずつ距離取った方が良いと思います💦💦

家族ぐるみで仲良し🎶の普通の心境なら妻に内緒でお土産(しかもピアス)は渡さないと思います。
そしてそれを受け取ったのも良くなかったと思います。

私だったら旦那に相談して、旦那からピアスを返してもらうかもしれません💦
旦那も事情を知ってるぞ!という牽制も兼ねて…。

• よっちゃん

よっちゃん

説明不足でしたが
    そこでお礼をお伝えして
    ちなみに旦那さんには伝えています。旦那は俺だったら他人の奥さんにお土産とかならんけどな…付けなくていいんじゃない。と言っています!
    それ以上は特に何も言っていませんが…気にせず旦那同士仲良しです。

ラインも次回から無視?しようと思います

• 8月9日