※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

埼玉の皆さん、避難準備はしていますか?娘のためにも大人用の準備が必要ですか?

埼玉のみなさんどこまで避難準備していますか?

家が崩れる心配はあまりないのかな、と思っていて
避難所に行くような準備は全くしていません。

娘のミルクや、離乳食、おむつぐらいしかストックできていません。

大人用のもので何か準備した方がいいものありますか?
子ども用でもなにかあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも避難所へ行く準備はしてないです!
太陽光と蓄電池、車はあるので
電気もなんとかなるかなと思いますが、ガス、水道とまった時が怖いです。
一応、ガスボンベは買いました。

断水した場合に水を1箱買いました。もっとあったほうがいいのかな、とも思いつつ…

食料は、カップラーメン少し。
お米あるので最悪、水とガスコンロあればお米炊けるかな。と思ってます。

わたしも下の子のものは
離乳食とかは多めにストックしておこうかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

避難の準備はしてないですね。
お盆の帰省が近いからってのもありますが、いつもより現金を多めにおろした(千円札多めで)くらいです。

今日買おうかなと思っているのは、拭き取りのメイク落とし、汗拭きシートは買っておこうかなと思っています。水が出なくなった時用に。

はじめてのママリ🔰

万が一の避難用のリュックは念のため家にある物詰めて準備しましたが家で待機する事を想定してます。

うちの場合は食べ物と生理用ナプキンが結構無いのでその辺は必要かなと思ってます。
体拭いたり顔拭いたりするシートもあった方がいいのかなとは思います。
後は薬類は切らしてないかチェックしました。