※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園での食事タイミングが不規則で困っています。朝の離乳食を与えてもいいでしょうか?夕飯を軽食に変えたいです。

保育園で離乳食を10時半、14時半で食べており
離乳食の後の11時半、16時頃にミルク160くらいのんでいます。
いつも夕飯を17時半頃で食べてるのですが、日によって朝の7時に離乳食もって言ってもいいと思いますか??
夕飯時ご飯欲しがった軽食くらいにして、、、
保育園いってるとタイミングが掴めません。笑

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私今は

7時に軽食(普通の半分の量)+ミルク50
10時半離乳食(保育園)
14時半離乳食(保育園)
18時離乳食(家)

にしています!
だからずらしても大丈夫だと思います☺️

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    雑談カテではないから敬語でコメントさせてもらったよ~!

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😭♡
    朝今ガッツリ食べさせちゃったから夜は軽食にします!
    割と4回くらい食べちゃうって感じですね🥺
    保育園で完了食にならないと、ミルクも授乳もなかなかやめれないなーとおもい、、笑

    • 8月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    4回食べちゃってます🤭
    その代わり全然ミルク飲まないです!
    ちなみに上の子は10ヶ月で卒乳したのでミルクはなくてもいいなって思っちゃってます笑笑

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    助かりました♡
    もう上の子の時どうしてたのか記憶なくて、下の子のがゆっくりだからどうしよって悩んでました!!

    • 8月9日