※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

箱根に幼児と行った方、どこ回りましたか?おすすめスポット教えていただきたいです✨4歳の電車好き男の子で電車でいきます!

箱根に幼児と行った方、どこ回りましたか?おすすめスポット教えていただきたいです✨
4歳の電車好き男の子で電車でいきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日行きました🙋‍♀️
うちはまだ1歳9ヶ月かつ車で行ったのであまり参考にならないかもですが、、

うちの子も電車好きで、ロープウェイ喜ぶかなと思って箱根ロープウェイで大涌谷に行きました💡
子供はロープウェイ楽しそうにしてましたが、エアコンがついてないのでめちゃくちゃ暑かったです😇

あとは芦ノ湖で海賊船に乗りました🚢
数百円プラスすると特別船室に乗れてゆったりできるのでおすすめです🥰

次の日はサファリ行ったので箱根は周らずで、大して参考にならずすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨箱根湯本ついてからの箱根登山鉄道とかケーブルカー、ロープウェイは事前に席の予約とかは必要ですか?
    海賊船良いですね!かなり動き回る活発児なんで船おちないか怖くて予定してなかったんですが、幼稚園児とか落ちそうな危険性はなかったですかね?😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

登山鉄道とケーブルカーは乗ってないので分かりませんが、ロープウェイと海賊船はその場で買いました🙆‍♀️

電車好きっ子でしたら、湯本の改札出たところあたりに箱根カフェというのがあって、店内から駅のホームが見えるのでロマンスカーの発着が眺められるらしいです💡
うちは行ってないので混み具合はわからないんですが💦

海賊船は船室は室内なので落ちる要素はないです💡
外の展望台?は柵がついていてうちの子だとちょっと頑張ればすり抜けてしまいそうな隙間はありました😱
4歳の子なら相当グイグイしないと通れないとは思います🤔