約束を守ってくれない元夫にもうなんと言えばいいのかわかりません私が…
約束を守ってくれない元夫にもうなんと言えばいいのかわかりません
私が過剰過ぎるのかどうかも含めて客観的な意見が聞きたいです
👦🏻子ども5歳(年長)です
このところ咳が酷く(アレルギーもしくは喘息の可能性があり薬を飲んで経過観察中)昼夜問わず出ていましたが、薬が効いてる間は多少マシなので、子ども本人の強い希望もあり「大人しく過ごすならいいよ」と約束して面会へ行かせました。
しかし今回の面会の内容で元夫と喧嘩になっています。
私側が怒ってる内容は2つあり
①咳が酷いことや運動会が近いこともありこれ以上悪化させないために「自宅で静かに遊んで欲しい」と前日、当日の2回念押しして伝えて「わかりました」と返事をしたのにも関わらず、勝手に何の連絡もなく商業施設のゲーセンに連れて行った。
②自身の病院や買い物へ行く際に、子どもをひとりで車内と自宅に2回置いていった(それぞれ30分前後)
①は元夫が連れて帰って来てすぐ子どもから聞いたので、駐車場に急いで戻って元夫本人に「自宅で安静にしてって念押しして伝えたのになぜ勝手な判断で連れて行ったのか」「理由も伝えて、わかったと言ったのになぜ守らないか」「悪化した場合のことは考えないのか」「そもそも予定を変更するならまず連絡すべきだし、わかってないならわかったなんて適当なこと言うな」←という内容を言い方はもっとキツいですが、キレ散らかしました。
元夫は無視してそのまま車に乗って行ったのですが、その後にLINEが来てました。
②に関しては帰宅後に子どもの口から聞いたのでまだ相手には伝えていませんが、痛ましい事件も多い世の中なのでショック過ぎて怒りを通り越して動悸が止まりませんでした。
調停で取決めしているため面会をこの理由だけで断ることは出来ないと弁護士に回答をもらっているため、頭を抱えてます。
元々モラハラでプライドが高いので、これまで何度も色々言ってきましたが謝ったり非を認めたことはないのでもうどうしたらいいかわからないです。
私が過剰なのでしょうか、、
皆さんならこのくらい仕方ないと思いますか?
余談ですが、
LINEに書いてある「プールや外へ連れ回す」がいつのことを指してるのかわかりません(私から相手に日頃の連絡は一切してないので、子どもから聞いたのでしょう)が、こんな咳き込んでる時にプールなんか連れて行ったことないし商業施設なんて行きませんが、体調が良い時は遠出くらいします🥺
- はじめてのママリ🔰(5歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
年長だと、まだやりたい!行きたい!が強く、自身の体調を考えながら行動したり、判断が難しいと年頃だと思います。
本人が行きたいと言っても、体調が悪ければ見送る判断が必要だったのではないかなと、個人的には思います。
我が家も男の子がいますが、
①家の中だけで大人しく遊んでね、は難しいかなと思いました。
LINEにもあるように、家で騒いでうるさく、見た目から重症感もなかったから、短時間から連れ出してもいいかなとゲームセンターに連れ出しちゃったのかな?と思います。
連絡があるのが望ましいですが、連絡もらったからといってじゃあ行くな!とも言えないし、元旦那さんもダメって言われたら困るから言わなかったのかなと感じました。
行動制限するなら、初めから面会なしにしたら良かったのに、って思うのでは。
②はなしです。
最近昼間は、車内でも高音になる日もありますよね。
30分も放置するなら一緒に連れて行くのが当たり前です。というか、そんな用事があるなら元旦那さんの方から面会断ればよかっただろうにとすら思います。
ただ、年長の子の言うことをどこまで鵜呑みにするか?でもありますね。
5秒を30分って言うこともありますから、うちはあんまり信用してないです。
はじめてのママリ
①はこちらとしてもなにかあったら病院行ったり…になるでしょうし、それを理由に元気なときに会わせるって言う変更は無理そうですかね?🥺💡
体調良くないし、行事前だから日付ずらしたいと💡
②は、嫌かもです😓コンビニ寄るほんの少しの間とかならわからなくもないですが、30分…
面会日に、病院かぶせないでってかんじもします😅💦
ままり
①に関しては事前に連絡くれれば…ですかね🤔家にいると思ってたのに、実はいない が困ります
②に関しては絶対なしです。
30分ってなかなかの時間ですよね、その間にもし何かあったらどうするんだろう…
父親としての自覚がなさすぎると思いました
プライドも高くて…なら言っても聞かないですよね、主さんが見てないので、やりたい放題というか…
LINEも敬語でムカつきますね🤣なんかダサいというかなんというか…小さいプライドだなって思っちゃいました🤣
はじめてのママリ
すいません、誤字が多いですね😅
高音✖️
高温◯
です。