※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
子育て・グッズ

お風呂が混雑していて、産後からベビーと一緒に湯船に入れない状況です。2歳頃になっても慣れるか心配です。

産後からお風呂はワンオペでお風呂マットでシャワーで済ませてるのですが、義理実家でお風呂が混雑する為、私とベビは1番先で出たあとに湯船を溜めるのもわたしなのでベビを湯船に入れる機会がありません。
旦那が長期出張で一軒家購入も1年のびたので新しい生活で自由にできるころには2歳くらいです、、
小さいころから湯船にいれてないと、慣れなくなるとかってありますかね。。

コメント

🐻

湯船貯めながら入っちゃダメなんですか?

。

大きくなってから初めて湯船に入ると、怖がってお風呂嫌いになると聞いたことがありますが、実際はわかりません。
マットでご自身とお子さんを洗ってシャワーで流した後、少し湯船に抱っこで浸かるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

小さいうちから慣れてないと怖がることはあると思います🤔
普通にお湯溜めてから赤ちゃんと一緒に入るではダメなんですか??

はじめてのママリ🔰

プール感覚でたまにおもちゃ浮かべてお風呂で遊ばせておけば大丈夫と思いますよー!