※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供や妻に暴力を振るい、警察や児童相談所に通報される事態。再構築が難しく、子供の未来が心配。我慢するしかないか悩んでいる。

旦那がキレやすいです。
夫婦喧嘩は子供への精神的虐待なのはわかっていたので
子供がいる時はなるべく噛みつくようなことは言わないようにしてましたが
娘への怒りがおさまらない旦那に口を挟んだら近くにあった娘の棚を蹴り飛ばされ
外へ放り出されました。

物に当たるなんて最低だよ!と思わず大声を出してしまいました。
なので私も精神的虐待をした側になります。

旦那には怒鳴るのは子供の脳が萎縮しちゃうからやめて。とは以前から言っていました。

このようなことは初めてではなく
3ヶ月の赤ちゃんも同じ部屋にいたのもあり警察に通報しました。(通報は初めてです)

通話中、娘は「警察が来たらパパいなくなっちゃうの!?ママやめて!」と泣いていました。

こんなことをするパパでもやはり子供には唯一のパパなんだよな…と思いましたが
許せる行為ではなかったので警察に来てもらいました。

旦那は自分は悪くないと、警察が来ても外でタバコを吸っていました。

警察の話では子供の前での夫婦喧嘩、暴力行為は虐待だと旦那に指導したそうです。
でも旦那は自分が悪いことをしたと思っていません。

さっきまで娘に怒鳴っていたくせに、
取り繕うように娘にご飯を食べさせたり、一緒に遊んだり、薬を飲ませていました。(服薬中です)
普段から飲ませることはしてないので薬がどこにあるのか、何種類飲むのかもわからないでいました。

棚を壊したこと、暴れたことを娘に謝ったのかと聞くと私が悪いの一点張り。

警察呼んでどんな気持ちなの?とまで聞いてきました。
助けて欲しかった。と答えたら、バカじゃないのと言われました。

警察から児童相談所に連絡が行き、
いつかはわかりませんが児童相談所から連絡が来るようです。

警察の方にはいつでも通報して下さいと言われましたが
電話中に泣いてた娘を思い出すと早まったことをしたのかなとも思えて
家の中に警察が入ってきたことも娘には精神的苦痛を与えてしまったんじゃないかと後悔しそうです。

児童相談所が介入してこれからどうなってしまうのか。
私の旦那への信頼はもうとっくに消えてて
旦那は旦那で「ママー」と呼ぶ娘に「いないよ。もういなくなるよ。」なんて言っていました。
私たち夫婦が再構築するのも正直厳しいです。

子供のことを思うとこの先が怖くて仕方がないです。。
最終的には私が折れる、我慢するしかないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の選択肢はないんでしょうか?

唯一のパパではありますが、一緒に暮らした方がいいか否かは別問題だと思います。

もし、いない方が穏やかに暮らせるなら離婚は最終的に良い選択肢になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は出来るならしたいです。
    でも今すぐではなく早くても子供が小学校に上がる時、遅くて社会人になった時かなと思っていました。

私自身は旦那はいない方が気楽だなと思うけど
    娘はそうじゃないので決断しきれないです。

それと1人で育てる自信も正直ないんです。。
    子供2人、どちらも私に親権が持てるかどうかも不安で💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお嬢様は好きな人(今は父親)から怒鳴られたり、壊されたりするのは自分が悪いからだ、我慢すればいいという思考のまま大人になりますよ。
    将来的に何かしら弊害が出そうです。

親権のところは児相や警察が介入してるなら、父親の行動もDVとして記録されてるはずなので、うまく使えれば有利になると思いますよ。

1人で育てる自信がないところに関しては、なんとも言えませんが。。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は「わたし悪くない!」と言うようになりました。
    なにか動画を見ての影響なのか
    自分の非を認めない旦那を見てそうなったのかは定かではないですが。。
    このまま一緒にいても良くないよなぁとは思っていました💦

そういえば最後に書類を記入したんですが、
    ストーカーやDV被害ではないのでここに丸してくださいと言われそのまま書いちゃいました…。
    児相に連絡は行くものの、ただの夫婦喧嘩として処理されてるかもしれないです。泣
    それか私も同罪みたいな意味合いなのかもしれないです。。

• 8月9日
なっちゃん

大変でしたね!
物に当た流の良くないです!子どもが見てるし、子どもが怪我したらどうするの?と思い、声を出したんだと思います。ママは間違ってないですし、折れなくていいです!
警察から職場の方へ連絡が行くはずなのでご主人が職場でどう言われるか、それで少し反省してくれたらいいですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましていただきありがとうございます!!!😭

子供を守れるのは私だけ!と思ってはいますが
    警察と話してる最中、娘は旦那のところへ行きふざけあっていました。。

旦那はさっきまで娘に怒鳴っていたのに
    警察が帰ったあとも娘に対して機嫌がいい日のような振る舞いでした。。

子供が通ってる園にはいくだろうなと思っていましたが
    職場にも連絡がいくんですね!
    ……でも、旦那、いま、無職です。。。
    隣に住む旦那の親にも警察から事情の説明があったようですが
    義両親はなんで警察来たんだろ?って感じっぽいです。泣
    終わってる。。

• 8月9日