※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長野県在住の女性が、南海トラフの地震リスクを考えて息子と友達の家に泊まりに行くか悩んでいます。家族は新築で耐震性があるが、地震の不安からキャンセルも考えています。他の人ならどうしますか?

長野県在住です。
13.14にお友達の家に息子ととお泊まりに行く予定だったのですが
お友達の家が駅前の繁華街の中にあり、昔からあるお家の一軒家を賃貸していると聞きました。
かなり大きくてもともと旅館かな?と言った二階建ての一軒家なのですが
南海トラフのこともあり、泊まりに行こうか悩んでいます。
我が家は、田んぼの中にある一軒家で
新築二階建て、一応説明では震度には耐えられる計算です。

息子もとても楽しみにしていて、相手のお家の方も楽しみにしてくれているので
1ヶ月前から予定したいので
いつ来るかわからない地震に備えてキャンセルもなぁ….と思うのですが
悩んでいます😭
みなさんだったらどうされますか?

コメント

ツナ缶

長野県のどこの市かにもよると思います。
長野県広いですので。

み👄

長野県は海なし県ですし
南海トラフにはそこまでかなーと思いますが、
愛知よりとかだとちょっと心配ですかね??
でも南海トラフが本当にきたら
太平洋側は終了レベルらしいので
そんなレベルでないと思います🥲