※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

埼玉の良さが知りたいです。夫の地方の方言や名産に羨ましさを感じています。埼玉の名産や魅力が気になります。

埼玉生まれ埼玉育ちです。
今まで埼玉に特に不満もなく過ごしてきました。
しかし、夫が地方で方言があったり名産がたくさんあったりするのをみると羨ましくなります
埼玉なんでこれと言って名産がないのだろう。
旦那の家に行く時のお土産は埼玉には特にあげて喜ばれるものもないから東京土産渡してます

埼玉の良さってなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は関西弁ですが標準語いいなって思いますよ!
クレヨンしんちゃん好きなので、埼玉いいなぁ〜とか
私的にはイメージいいですよ😆

はじめてのママリ🔰

お互い地方出身の夫婦でご縁があり(?)、埼玉に家を建てました🙋‍♀️
夫婦でいつも言ってるのは、生まれ育つ最適解は埼玉じゃないか、と。(異論は認めます🤣)
地方出身者からしたら、東京まで通勤通学の範囲内なのに、(浦和大宮とかでなければ)車社会で
車ちょっと走らせれば緑もあるし大きい公園もある。
食事買い物も全く困らないし、新幹線で東日本は比較的どこでも行きやすい。
海もないから防災面も安心な方で、いいとこばっかりかと思います!

ただ、、お土産困るのはめっちゃわかります😂
名物のお菓子とかあっても、特産品を使ったものとかではないんですよね💦