※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食の節約法について相談です。朝ごはんは子供だけで、外食の昼ごはんが悩み。サンドイッチを考えています。

節約得意な方の休日の昼食事情教えてください!

我が家はお出かけ大好きアウトドア家族です(笑)

なのでいつも朝早くから出かけることが多いのですが、最近食費が気になっていて🥺

朝ごはんは子供たちだけ食べて大人は食べないとか、早く起きれたときは朝ごはんしっかり食べるのですが、お昼ご飯はどうしても外食になってしまいます😮

もちろん、食べたいものがあれば娯楽(?)みたいなものだなと思って全然ありなのですが、出先だからどっか入って食べちゃえーみたいな楽さ重視の外食ばっかりです🥲

おにぎりでも握っていけばいいんでしょうが、旦那はおかずないと満足できなかったり、冷めたご飯が好きじゃないので毎回は多分嫌がります😇
あとは子供に野菜とか食べさせたいという気持ちもあります、、!

どうにか節約しながらみんなが満足できる出先のお昼ご飯にできる方法はないでしょうか?

1個考えたのは、サンドイッチです!それならば保冷剤を入れて常温になるのを防げるうえに具材次第で野菜もタンパク質も取れるので!

コメント

みさ

うちは移動中の車でおにぎらずが多いです。
スパムとたまご
照り焼きチキンとレタスなどをはさんでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎらずいいですね!
    作ったことないので作ってみようと思います👀

• 8月10日