※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャインマスカット
妊活

39歳後半〜40歳で体外受精成功した方の体験談を聞きたいです。神谷レディースクリニックに通院中です。

いま39歳、間もなく40歳のタイミングで体外受精を始めようと思っています。1人目の時につわりがひどく、産後も体調がなかなか回復せずようやく第2子を考えた時には年齢が保険適用6回のギリギリになってしまいました。タイミングで妊活していましたがなかなか授からず、勢いで体外受精にステップアップしようと思っています。

年齢的にも体外をしたからと言って授かるとは限らない厳しい条件なのかなと思うのですが、実際にこの39歳後半〜40歳で妊娠された方いますか?

前向きになりたいので上手くいった方のお話を聞きたいです😂

ちなみに札幌市の神谷レディースクリニックさんにお世話になっています!

コメント

tm🔰

私はまだ出産していませんが、まさに39歳から不妊治療を初めて40歳で妊娠しました。
それまでタイミングと人工授精も何度かしましたが全くダメで、体外受精にステップアップしたら3回目の移植で陽性になり本当にビックリでした。

すでにお一人産んでるなら全然大丈夫だと思いますし、頑張ってください☺️✨

• シャインマスカット

シャインマスカット

わぁーおめでとうございます!体外で陽性とのこと、
    やっぱり普通にタイミング取るより可能性高くはなるんですね。勇気づけられます!

tmさんも、元気な赤ちゃんを産めますように祈っています☺️✨

• 8月11日
ふく

39歳から体外受精にステップアップして、そこから8ヶ月で授かることができました!
移植は1回でしたが、採卵では一度全滅し、やり直しになるなど、途中が先が見えない気がして心細かったです。(無知で途中が大変という認識がなかったので)
年齢が年齢なので、採卵に向けて成分をサプリで補うなどしました。

• シャインマスカット

シャインマスカット

おめでとうございます!

採卵のやり直し💦
    私は次の周期からですが採卵って大変なんですよね😢それをやり直しはキツかったですよね💦授かって本当に良かったです🥹👏

ちなみにサプリはなに飲まれてましたか?私もクリニックで指摘されていくつかサプリのみはじめました!☺️

• 8月11日
  • ふく

ふく

サプリはクリニックで勧められた卵の質を高めるためのピロロキノリンキノンと、
    血液検査でビタミンDと鉄が欠乏(フェリチンの数値が衝撃の7💦)していたため、それを補うサプリを飲みましたよー!

• 8月12日
  • シャインマスカット

シャインマスカット

ぴろろ…は初めて聞きました!卵の質を高めるんですね!

ラクトフェリン、ビタミンDと鉄、葉酸はとってるのでピロロもとってみようかな…参考になりました!ありがとうございます。

• 8月18日
ミキ

37歳から体外受精し、
超低AMH、高FSHでめちゃくちゃ苦労しました💦
超低AMHのせいで採卵しても採れなかったり採れても1個とかで受精しなかったりで10回以上採卵もしました😅
移植は7回目で初めて陽性(6回目までは一度もかすりもせずに陰性)で無事元気な女の子を出産しました。
私は1人目だったので絶対諦めたくなくてでも先も見えず挫けそうにもなりましたけどそんな時はひとりカラオケ行って発散しながら頑張りまくりました😅
41歳4ヶ月で出産しました😊

• シャインマスカット

シャインマスカット

お返事遅くなりすみません!

採卵10回ですか😭
    しかも37歳から体外受精…めちゃくちゃ大変でしたよね💦

移植も7回!今の保険適応だと6回までなので、6回でダメなら諦めようと思ってはいるんですが、7回されてというのを見ると諦めないことも大事なんだなと…😢1人目ならなんとかと思いますよね。本当にすごくがんばられたと思います😭

なるほど、直ぐに上手くいかない時はやっぱり意識的に気分転換して上手く付き合っていかないとダメですね!

41歳で出産は心強いです!
    励まされました🥹ありがとうございます。

• 8月11日