※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができず悩んでいます。子供はおっぱいなしでは寝られず、断乳を提案されましたが、まだ心配です。どうしたらいいでしょうか?

断乳について切実に悩んでいます( ; ; )
慣らし保育が終わり、一日保育になって3日が終わりましたが、お昼寝がほとんど出来てないみたいでずっと大泣き状態のようです..。今までは夜間もお昼寝のときもずっと添い乳で寝てたので、保育園という慣れない場所ではなおさら寝られないのです。来週からは私もフルタイムで働き始めるし、朝も早く迎えも6時頃になると先生に伝えたら、お昼寝もできない状態だし何とか早くお迎えに来れませんか?と言われました。でも夫婦ともに常勤でそれより早く迎えにいくことは困難です(TT) お昼寝さえしてしてくれたらまだいいけど、おっぱいがないと寝られない状態だし、今日先生から断乳するのはどうかと遠回しに言われました。でもこんな毎日大泣きしていて、おっぱいがないと生きていけないっていうくらい執着心があり、 保育園から帰ったらおっぱいが飲めるって
いう安心感もあるのに、いきなり断乳して子どもは大丈夫なんでしょうか??子どもが可哀想で、できればまだ断乳はしたくないです( ; ; )どうしたらいいんでしょうか( ; ; )

コメント

ココりん

うちの子もおっぱい大好きで悩みましたが、保育園に入る前に断乳しました。
2日は泣きましたがそれ以降はあっさりしたもんで、私の方が拍子抜けしてしまいました。
今お子さんは何か月ですか?
フルタイムで保育園に預けるなら断乳した方がいいかもしれないですね。
先生方も大変なんで…

• saku

saku

そうですよね( ; ; )本当保育士さんには申し訳なく、手間のかかる子ですいませんって感じです、、。
    子どもは1歳ちょうどです。ココりんさんところは何カ月のときに断乳されましたか??
    断乳って3日頑張れば成功するってよく聞きますけど、子によるかもですが本当なんですね!!やめて以降はおっぱい見せても吸いついてこないんですか??( Ꙭ)

• 4月14日
  • ココりん

ココりん

もう少し保育園に慣れてお昼寝できるようになるといいですね。
    うちは1歳1か月で4月入園でした。
    3日目は夜もおっぱいなして寝て朝まで起きなかったです。
    お風呂は2日目から一緒に入ってました
    1週間くらいしておっぱい近づけても知らん顔して吸いには来なかったです。
    下の子なんて一歳になったら自分からお断りで卒乳しました。

• 4月14日