※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

夜に食欲がないことで悩んでいます。妊娠14週で、食べなくても大丈夫か迷っています。3食食べる必要があるでしょうか?

食事について。14週に入ったばかりの初マタです。つわりは軽い方であっという間に終わってしまい、特にたべれないものもなくなったのですが、最近夜になるとお腹が減らず(気持ちが悪いとか胃もたれを感じるわけではありません)、もともと太っていることもあり、食べなくても問題ないのなら食べずにおこうかなとも思います。やはり3食食べることに意味があり、少量でもいいから食べた方がいいのでしょうか?

コメント

めけ

少量でも、バランス良く食べる方が良いですよ。
量より質が大切です。

もこ(*´罒`*)

無理に食べる必要はないのかもしれませんよー
無理に三食食べることに固執していたら、苦痛になるかもしれないですしヾ(・ω・`;)ノ

晩御飯のときに、そう感じるのでしたら晩御飯食べずに朝昼に栄養あるものをガッツリと摂ってみたり、保険とひて鉄分葉酸のサプリを飲むのも手だと思います♪

アボカドブロッコリートマトなど食べやすく軽くて、栄養高いものを食べてみてはどうでしょう?