※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と母の訪問が重なり、母だけが招かれることに不満。義母に飲みに来てほしいと提案してもいいか悩んでいる。

義母について。

義実家→我が家から車で10分以内。
母→新幹線と在来線で2時間くらいの県外に住んでます

今月母がこちらにくることになり。
たった1泊なので義母の「挨拶しなきゃねー」もスルーさせてもらいたいな、と思っていたのですが
(時間にルーズだし、話しだすと長い)

結局母と義母でちょっとだけ会いましょうみたいな感じで話がまとまっていました。

仕方ないかと諦めたのですが。
今日も母との連絡で義実家に母だけが呼ばれて、みたいな話になっていて

何で母だけ?おかしいだろってなりました。

確かにうちは狭いし、子供はうるさいけども

母は子供に会いに来てるのに母だけ呼ぶってなんだよって思いません?

母も母で「そう言われたら断れないよー。嫌ならお義母さんに家でどうぞっていってよ」と。

夫が言わなくて良いだろってことも義母に伝えてるので私抜きで話されて何言い出すかわからないってのが一番イヤなんですが。

私から義母に
「うちで飲んでください😊イオンも近くにありますし、大したものは用意できませんが私も何か作るので」って送っても変じゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないです!
むしろお母様の為にも自宅でが良いと思います。
新幹線移動で疲れてる上に義実家にまで顔出さないといけないの気遣うし大変ですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    しかも母の送迎は夜勤明けで仮眠だけとった義父にさせるつもりで。
    義父に2往復させる気かよ💦と。
    家でやれば1往復で済むのに

家にどうぞーって送りました🙂

• 8月8日
ポムポムプリン

お母様のお気持ちを考えると自宅が良いかなと思います😌

お母様はお子様に会いに来ることが前提なのに...
なぜ義母の家に、しかも一人で行くっていうのはおかしいですね😅

義母には余計なことを言わないでもらって旦那様から言ってもらいましょ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうですよね🥲💦

夫は仕事でいないし、その夫が余計なこという鳩男なので頼りになりません🤣

何を言い出すかわからない人間に囲まれて普段ストレス溜めてるんだから母が来てる時くらいストレスから解放してほしいです😇

• 8月8日