※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♪!
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、体重増加が悪く、黄疸が強く出ています。授乳中にウンチが多く、満腹中枢ができたため、飲みたがらず、心配しています。お腹の具合や授乳回数について質問したいです。

現在4ヶ月の男の子を育てています。
6275g 62cm

しかし、産まれは大きくて、
3600g 50cm でした。

4ヶ月健診にて、体重の増えが悪いことを指摘されました。

新生児の頃より、強い黄疸があり、何度も入院しました。

ウンチの回数が多くて、まだ1日に、8〜10回。
授乳中や授乳直後に、何度もウンチします。

完母で育ててます。

最近満腹中枢ができたのか、両方のお乳を飲んでも、トータルで8〜15分で、顔をプイッと横に向けて、いらないと訴えます。
もっと飲ませたくて、くわえさせようとすると、怒ったり泣いたり。
母乳は、助産院でもみてもらっており、よく出ていると言われています。

黄疸が強く出た方、お子さんのお腹の具合って、どうですか?
お腹下しますか?

また、4ヶ月くらいのお子さんは、べんの回数どのくらいですか?

小児科で診てもらっているものの、様子見で大丈夫なのかなーって、心配になり、投稿させていただきました。

コメント

たるたる

現在4ヵ月の男の子で完母、強くはないですが黄疸で光線治療受けました🙂
現在7785gの62.5cmでムチムチです🙌🏻

うちは自分からおっぱい離さないので口の動き見て外してます☺️
授乳回数は7、8回です。
うんちは3回〜5、6回、でもオムツ外すとおならと一緒に出たよ程度のうんちが9割ついてます💩
ただ未だに下痢なのかそうじゃないかの判断はつけれていません😕

小児科に助産院とみてもらっているのでしたらきっと大丈夫と思います😊💓

• ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

ありがとうございます!
    ムチムチかわいいですよね❤️❤️

そうですよね。下痢なのか、これが普通なのか!?分からないですよね。
    確かに。
    助産院や小児科で診てもらっているんだし…気にし過ぎですよね。。
    ありがとうございます!!

• 4月15日
ゆん

体重は倍に増えているし、悪く無いと思うんですけどね。
1日30g増えてれば良いって言いますよ?

ウンチが出ることは良いことですよ( ◠‿◠ )
ウンチの出も子それぞれで1日に1回しか出ない子もいれば、ちーちゃんさんの子のように何回も出る子もいます。
母乳だと余計便通良かったりしますよ( ◠‿◠ )

• ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

体重の増え、倍になってないんです😭
    7キロあってもいいくらいなのに…

そうですよね、母乳だからですよね!!
    ありがとうございます!
    心配で、、出過ぎてて、体重の増えに繋がらないのかと。💦

コメントありがとうございます❤️!

• 4月15日