※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

硬めのマットレスがおすすめです。寝返りしてもベビーベッドで安全です。

寝返り覚えてベビーベッドに頭ぶつけまくってて大人と添い寝にしようか迷ってます🥲

窒息怖いので硬めのマットレスがいいんですがおすすめありますか?
それか寝返りしてもベビーベッドで寝かせても大丈夫でしょうか😱?

コメント

かな

寝返りして頭ぶつかりまくってますがそのまま寝かせてます笑
たまに痛くて起きますが..😂
わたしは大人のベッドで寝返りして動き回られる方が危ないと思ったので💦
(大人は掛け布団とか使いますし💧)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドじゃなくて床で一緒に寝ようかなと思ってるんですが、確かに柵がないとどこまで動くか分からないですよね、、😱
    まだ寝返り完璧じゃなくてよくうつ伏せになってて窒息が怖いんですが、寝返り覚えたての頃って何か対策してましたか🥲?

• 8月8日
  • かな

かな

うちの子は寝返り返りが先で、寝返りが遅くて6ヶ月だったので、ある程度は月齢も進んでたし、寝返り返りできるから自分で戻れるだろうってことで何もしてなかったです😂
    うつ伏せでも顔が横向いてたらそのままでした。
    4ヶ月の子だと小さいし心配なお気持ちはわかります💦
    ベッドに頭ぶつけて怪我してるとかじゃなければ一番安全なのはベビーベッドだと思います😅
    ちゃんとマットレスも赤ちゃん用になってるでしょうし。。
    床に添い寝だと、私の友人は床に置いたマットレス全体を囲むようにベビーサークルみたいなのをつけてる子はいました!
    ただ、泣いた時に広いから自分も眠い中赤ちゃんのところまで何歩か移動しないといけないのが手間と言ってました🤣

• 8月8日
まー

結局大人と同じベッドや布団で寝かせても今度は壁に頭ぶつけますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤣
    ベッドだと柵あるけど布団だと無限に動けるから逆にそれも怖くなってきました、、笑

• 8月8日