※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

老後を早く過ごしたいと思う理由や、娘の成長に伴う悩み、自己評価への苦しみを抱えるアラフォー女性の相談です。他人の目を気にせず生きる方法を知りたいとのこと。

上手く言えないんですが、早く老後を過ごしたいと思うことが多々あります🤔(子供のころから)

別に老後が楽できるわけでもないし、その時その時で悩みは尽きないとは思うのですが、
これから娘が小学校、中学校と大きくなっていき、
そのたびにいろんなことで悩んで病むと思うと、
もうさっさと隠居したいと思ってしまいます。

もちろん、毎年歳をとることに抵抗はあるのですが😢

もともと、他人からの評価が気になる性質で、
完璧にできないくせに完璧主義を目指す、
勝手に人と比べて沈んだり、浮上したり。

アラフォーになってようやく自分の性格を受け入れることができ、諦めてますが本当に疲れます。

同じような方いらっしゃいますか?
どうすれば他人からの目を気にせず生きていけるでしょう。

コメント

きゅーちゃん

心穏やかに過ごしたいですよね
私も人の目気にしたり世間体気にして怒りすぎたり、自己嫌悪で疲れ果ててます。
自分の意見を言うと嫌われるという恐怖があり、他人に合わせてばかりで生きづらいです。
自分軸で生きるを目標に頑張ってます。

• ママリ

ママリ

世間体とかももちろんですが、周りから子持ち様に見られてないかなとか日々考えてしまい疲れます。
    少し他のママさんとおしゃべりしただけでも反省会の嵐ですし😢

自分軸、大事ですよね

• 8月8日
ママリ

私も小さい頃から早くおばあちゃんになりたかったです!

おばあちゃんって周りの目気にせず気楽に生きてる感じがしますよね☺️

すごく一緒です!容量いいわけじゃないのに完璧主義でできなくて落ち込みます笑

YouTubeで自己評価が低い人は自分の価値をわかっていない。もっとサイコパス濃度をあげて周りは自分の人生を面白くする脇役のようなもので、もっと自己中に生きていいと言っていた人がいて腑に落ちました😂

それから疲れたり周りの評価を気にしてしまう時はその言葉を思い出して開き直ってます🤣

• ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです。
    理想のおばあちゃんになりたいです。。。

サイコパス濃度って初めて聞きました!ちょっと調べてみます😆🤔

世の中、自己中で貫く人がうらやましいです。

• 8月8日