※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの昼寝がなくなり、疲れている妊婦の相談です。早く休みたいと思っています。

皆さんのお子さんは昼寝っていつからしなくなりましたか💦?
毎日出かけて歩かせたり散歩して歩かせたり家でも遊んで疲れさせるために結構頑張ってるのにいつものように寝かしつけても最近すごい時間がかかったり寝なくなりました🥲
正直私1人でこれ以上運動させるのは限界です💦
妊婦だからと別に遊び方変えたわけでもなく妊娠前よりむしろ頑張って動いてます💦
子供は1歳9ヶ月です😭
今日なんて庭でプールもして散歩もしたのに😇
昼寝してもらうために頑張ってるようなもんなのにただ私が疲れただけでした、、。
私の唯一の自分時間が、、😭
早くお盆になって旦那に任せてゆっくりしたい。
後1日頑張ろう。

コメント

𖠋𖠋𖠋

小一の次男は年長になってから基本お昼寝しなくなりました☺️
疲れた日は今でも寝たりします💦

小三の長男は年少の時まででそれ以降お昼寝しないです!

小さい時は寝て欲しくて行きは歩かせても帰りはベビーカー乗せて寝てもらってました!

妊娠中でのお散歩など大変ですよね。
お身体ご自愛ください♡

• ままり

ままり

3歳くらいまではお昼寝してくれてたんですね😭!
    まだ2歳にもなってないのに早くね??って焦ってます😱
    それがベビーカー、カートなどそり返って泣くほど嫌いで基本歩かせるか抱っこの2択なので家で寝かしつけるか車で寝かせるかしかなく😭💦
    本当毎日暑くてやってられないですよね🥵
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 8月8日
ママリ

2人とも2歳前くらいでした!

• ままり

ままり

なんか3歳くらいまではお昼寝するもんだと思ってたんですが2歳前からお昼寝しなくなる子もいるんですね😭💦
    お子さんは結構体力あったり活発な感じですか🥺✨??
    もうここまで頑張っても寝ないなら大きくなってから運動できる!とか体力すごいある!とか元気いっぱいな子!とかじゃないと精神的にやっていけなくてw

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

体力がある方だったかもしれないですが、その分夜ガッツリ寝るって感じでした💡
    昼寝ない分早く寝るので夜に自由時間持てて、私的にはありがたかったです✨

• 8月8日
  • ままり

ままり

周りの子昼もしっかり寝て夜もしっかり寝てなのでなんか損してる気分です🤣💦
    昼寝してる時よりは夜は早く寝てくれるので確かにそれは助かりますね😭✨✨
    ただ夜は私もあまり起きてられずw自分時間にしたいのにw

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけの時間もかからなくなったので19時に5分もかからず即寝でした✨

体力的に疲れさせるだけじゃなく頭を疲れさすと良いそうです!
    パズルとか知育とか、頭を使う遊び取り入れるとまた寝やすくなるって聞いた事あります!

• 8月8日
  • ままり

ままり

うちの子も今日サクッと寝て欲しいです🥺💦

そうなんですね🥺✨✨
    いいこと聞きました🥺💕
    周りの子はちょっと散歩行ったり買い物行くだけで疲れて速攻寝てるのに2歳にもなってない子を寝かしつけるために私は体も頭も動かさせてどれだけ頑張ればいいんだって感じですが夜少しでも楽するために早速明日からやってみます🥺💕
    ありがとうございます😭✨

• 8月8日
ママリン

うちの子は4歳位まで寝てました。
体力ある子の方が全然昼寝しない気がします😅
昼寝しない→昼間たくさん遊ばせたり疲れさせる→体力つく→余計に寝ない
周りのママのお話きいてても大体みんなこんな感じのイメージです

• ままり

ままり

4歳まで!!羨ましい🥲💕
    え、ちょっと待ってください笑
    まさにその通りじゃないか?ってなりました🤣笑
    私のやってること悪循環すぎて笑えてきましたww

• 8月8日