※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

子育てで毎日ヒステリーになり、叫んでしまう女性がいます。3人の子供がおり、2歳の子の育児が特に大変で不安障害になり、息抜き方法を知りたいと相談しています。

子育てで、
毎日ヒステリーになって、叫んでしまいます。

3人の子供がいます。5歳2歳1歳です。
2歳の子供がわんぱくで、
言葉や理解力も少し遅れているので、
発達相談も行っています。

2人目なのに、
2歳の子の育児がすごく大変です。
プラス年子育児(13ヶ月差)が大変で

私は3人目を生んでから、
不安障害になり、
イライラなどの感情のコントロールが難しくなりました。
精神科の薬も飲んでいます。
周りの親や旦那の助けもありますが、

毎日叫び、
おかしくなります。
子供には、申し訳ないと思っています。
普通に子育てできるなら、できるようになりたい。結構限界です。

息抜き方法を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてゆっくりするが一番だと思います。
私もストレスからメニエール病になったことがあるんですが、親に頼み仕事も休み、2週間完全に寝て暮らしました。体の疲れが取れて、そこから2年経ちますがメンタルもその時ほど酷くなることはないです。
2歳1歳時代が一番つらいと思います。頼れる先があるなら今は極限まで頼って気持ちの面、体調面を立て直すのを優先するのがメンタル安定の近道かと思います。

ポテ女

わたしも上2人が年子なので年子育児の大変さはすごくすごく分かります...
2人がその頃はほんと記憶にないです。生かすだけで精一杯でした...。
上の子にたくさん当たったし、手も出たりしてました。
その年齢だとまだ保育園とか行ってない感じですか?
その状況だとメンタルやられてもおかしくないと思います..。

うちの地域は今年から誰でも通園制度といって就労の有無関係なくリフレッシュで預けられる制度ができました。
ぜひ周りの人やこういう制度を活用して少しでもお子さんと離れる時間取ってみて下さい。
毎日おつかれ様です。😌