※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
家族・旦那

小さいお子さんを連れて病院にお見舞いに行かれた方いらっしゃいますか?…

小さいお子さんを連れて病院にお見舞いに行かれた方いらっしゃいますか?実母が今日から入院することになりました。わたしには生後8ヶ月の娘がいることもあり、入院や手術などの説明は姉が行ってくれます。わたしも早めに病院に行きたいのですが娘を見てくれる人がいません。手術日まで母は元気なので談話室や病院内の喫茶店に出れるそうです。しかし大きい病院なのでホームページにはお子様の同伴は御遠慮くださいと書いてます。娘を見てもらえない限り母に会いに行けないのでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ひなあられ

病棟や病室は難しいかもしれませんね。
その談話室や喫茶店なら良い可能性がありますよ(^_^*)

• ____mama___

____mama___

回答ありがとうございます!

• 4月14日
pooon

病棟や病室は小さなお子さんは入れません><
談話室や喫茶店等なら大丈夫です!

うちも以前主人が入院した時に
子ども連れて行ってましたが
病室入れないから着いたら連絡して談話室来てもらってました!

____mama___

回答ありがとうございます。

そうなんですね!分かりました!
    ありがとうございました!

• 4月14日
ぬまちょ*

元看護師です。900床程度の救急病院で勤務しておりました。
基本的には小さいお子様はご遠慮くださいと記載してあっても、赤ちゃんから走り回る小学生などお見舞いに来てましたよ!集中治療室や救急病棟へのお見舞いは無理ですが、一般病棟ならお母様ですし大丈夫だとは思います✨本当に駄目ならスタッフから直接言ってくると思います!

____mama___

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    看護師さんの意見が聞けてよかったです!
    今日姉が病院に行ってるので聞いてきてもらいます。

• 4月15日
愛mam

私も今年父が他界しましたが、父は孫に会いたがっていました。今3子目が3ヶ月を迎えましたが1ヶ月健診後に会いに行くと限界の身体で力いっぱい一言息子の名前を呼んでくれたのが最後です。どんな形であれ煩いだとか周りに迷惑がかかるような感染症などがない限りは時間を考えて配慮して行っても良いと思います!

てんてん

うちも秋頃祖母が入院していたけど赤ちゃんダメだったので、車で母と私と3ヶ月の息子で行き、代わり番こで会いに行きました。
本当に最後の時は受け付けでだっこしたまま入っていいかきいたら確認してくれて、長居はしないよう言われて病室に入れました。おかげで最後を看取ることもできたので、やっぱり受け付けとかで聞くのが一番だと思います^_^