※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡
妊娠・出産

妊娠中で喘息気味。メプチンを使いたいが、夜に病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

妊娠中ですが
アレルギーのせいか
犬の近くに行ったせいで
喘息気味です。

妊娠中、喘息の発作でた方
いらっしゃいますか?
メプチンを使いたいのですが
もう夜で病院にきいたらいいのか
どうしたらいいかわかりません(;;)

コメント

れいきんぐ

私も喘息持ちです(^ω^)
前に先生に相談したとき、メプチン問題ないって言われて使ってました\(^o^)/
ただ、薬局でメプチンもらうときに一緒についてくる詳細が書いた紙?には使ったらあかん!って書いてました(*_*)

こごみん

わたしも、妊娠中喘息酷くて大変でした。内服は妊娠中でもいい薬はないようで、漢方の麦門冬湯と吸入薬のみ、使用オッケーだったので、使っていました。

悪化すると、しんどいので、かかりつけのお医者さんとよく相談して、妊娠中でも飲める薬を処方して貰うといいですよ。

妊娠中でも飲める薬は割とあります((´∀`*))

まあとん

喘息が既応にある場合はなんらかのアレルギーを持っている人がほとんどです💦
妊娠中であれば薬は使わないことに越したことはないですが喘息発作は危険です。
なので妊娠中でもメプチンを普段使っておられる場合はやむを得ないです💦
喘息発作の場合はメプチンが効果なければステロイドを使うことになるのでできれば起こさないように犬に近づかないようにしたり発作を起こす抗原をできる限り吸い込まないようにするしかないですね😊

こごみん

妊娠中でも飲める薬は、風邪の場合はあるみたいです。
喘息の薬は強いから、使えないと言われました。