※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

帝王切開での経験が怖くて、2人目の手術も不安。立会いや手を握ってほしい気持ち。術後の痛みも心配。弱音を吐いてしまい申し訳ない。

1人目が帝王切開で産んでいて、次も帝王切開の予定です。
ですが、、あの時の事を思い出すと怖くて。。
麻酔をされてから意識ギリギリのところにだんだん呼吸もしずらくなって苦しくて、このまま死んじゃうのかなとか思ってしまうほどでした。
みなさんもそうでしたか?
帝王切開でも立会いOKだったらいいのにとか、ずっと手を握ってもらいたいとか思っちゃいます。
術後は本当に痛いし、、
2人目の方が術後が痛いと聞いて、あれより!?と思うとすでにビビってます。

弱音ばかりですいません。

コメント

Shii☆Kana

私も1人目帝王切開で次も帝王切開の予定です(∩ˊˋ∩)💕
緊急帝王切開やったんでなんか怒涛すぎて痛みもあんま覚えてないです笑
術後は痛かったですが笑

  • sa☆ri

    sa☆ri

    私も緊急帝王切開で一瞬の出来事だったのですが、あの息苦しさや、意識がとうのいていく感覚が忘れられず(T ^ T)
    術後痛いですよね💦
    抜糸も痛くて悶えてました!

    • 4月14日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    私なーんにも覚えてないです笑
    もー疲れすぎて笑

    歩けないのがビックリでした笑
    抜糸地味に痛かったです(T_T)

    • 4月14日
deleted user

私は帝王切開が終わって分娩室を出る予定の時間まで麻酔が効かず、分娩室に入り、部屋に帰るまで結局トータル3時間半かかりました(^^;
麻酔が効きにくい体質だったみたいで帝王切開後の処置の後はほとんど麻酔が切れてて、痛い痛いと叫びまくりでした。

うちの産科は帝王切開でも立ち会いOKだと言われました。
主人も私も断りましたが。

そろそろ2人目妊活しようかなと思ってます(*^^*)

  • sa☆ri

    sa☆ri

    麻酔がききにくいのも怖いですね!(›´-`‹ )
    私はききやすく切れやすかったみたいで、部屋に戻ってきた瞬間から痛いと叫び痛み止めの注射を打ちまくってもらってました!(•́ε•̀;ก)💦

    立会いOKな病院もあるんですね!!うらやましい!!

    私は息子が1歳になってすぐ妊活始めてました!!怖いとかいってるくせに( Ö )笑

    • 4月14日
deleted user

私は5月8日に3回目の帝王切開の予定です🎵

1人目の時は、緊急だったのであまり手術の事は覚えていません💦
術後も、一晩寝ないで陣痛に耐えたあとだったので、ほぼ寝てました💦

2人目の時は、1人目の時より緊張しました❗
私は癒着しやすい体質みたいで、癒着が酷くて手術時間が予定より長くなってしまい、そのせいだと思いますが、途中で麻酔の効きが悪くなって、痛くて麻酔を足してもらいました❗
術後は、2人目の方が後腹が痛くなるので、痛みが少し強いのは仕方ないかなって感じです❗

意識がギリギリだったのは麻酔が効きすぎていのではないでしょうか?
お医者さんにその事伝えた方が良いと思います🎵

私は今度の検診の時に麻酔科の受診もあるので、前回の手術中に痛みがあり、そのせいで吐き気があったことを伝えるつもりです🎵

  • sa☆ri

    sa☆ri

    もうすぐですね!!
    やはり2人目は痛いものなのですね(T ^ T)
    麻酔が途中で切れるなんて、、考えただけでも恐ろしい。

    ききすぎだったんですかね💦
    お医者さんや助産師さんたちの問いかけに応答できないほどでした。。
    その事伝えたいとおもいます!💦

    出産頑張ってください!!♡

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応答出来ないほどでしたら、効きすぎですね😅

    私は1人目の時は眠すぎて寝てたんですけど、2人目の時はしっかり起きてて、赤ちゃん出てきたとき『性別ちゃんと女の子ですよね?』とか助産師さんとお話しました✨

    後腹は、普通にお産した方でも1人目より2人目、2人目より3人目の方が痛いので耐えるしか無いですね😅

    出産頑張ります😆👍❤

    • 4月14日
deleted user

今回の出産が帝王切開でした!
経産婦で双子と言うこともあり、術後はこれでもかっていうぐらい痛かったですね😁💦
私も背骨の間が狭いって言われて麻酔二回打たされました( ̄▽ ̄;)💦
息苦しいし、お腹ぐにょぐにょするしで嫌になってきましたが、こればかりは仕方ないですね( ̄▽ ̄;)💦

  • sa☆ri

    sa☆ri


    双子ちゃん♡羨ましいです!
    術後の痛みとか、苦しいのとか、仕方ないのはわかってるんですけどね、、(›´-`‹ )
    やはり怖いです。。

    でも、可愛いわが子に会いたいし、、頑張ります(*´Д`*)♥

    • 4月14日
アーニー

ちょうど1年前は陣痛に苦しんでました。そして真夜中に緊急帝王切開でした。術後の痛みを思うと、2人目どうしようかと迷うけど、年齢もあるし、頑張ります。