※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

家族でトミカ博に行く予定で、次男が発熱。日帰りか泊まりか悩んでいる。長男は行きたいが、母親は授乳中で難しい。家族全員で行くのは厳しく、2・2で分かれることになりそう。

明日、家族でトミカ博に行く予定で、微妙に遠いので近くのホテルに1泊する予定でした。
が、1才の次男が発熱😂キャンセル料は前日で50%かかります。
いちばん行きたいのは年長の長男。鼻水たれてますがあとは元気です。

・長男と夫だけで日帰りで行く
・長男と夫だけで当初の予定通り泊まりで行く
・日程改めて全員で行く

いろいろ考えていますが、どうしたらいいものか😔日程改めて全員で、がいいとは思いますが楽しみにしている長男が納得してくれるかどうか…

トミカ博行きたいのは長男なので、夫と長男の2人で行くってことになりそうですが、そうなると思うと本当に虚しくて…
このコンビで去年もトミカ博に行っています。私は産後すぐだったので次男とお留守番でした。長男が、今年はみんなで行きたいと言ってくれています。私は行ったことないので行ってみたい気持ちもあります。でもまだ授乳中なので私と次男はセット。長男と私の組み合わせは難しいです。

いつも、授乳中だからということで家族全員で行くのは厳しく2・2で分かれる場合は夫・長男、私・次男の組み合わせになります。
夫と長男はいろんなところ出かけられて平日と休日でカチッと切り替えられてちがう世界を見られてうらやましいです。こっちは夫と長男が家にいないのは平日となんら変わらず、平日ただでさえ退屈なのにそれが延長されると思うとうんざりするし、発熱してるとスーパーにも行けないのでずっと家にいなきゃいけないので本当につまらないです。うらやましい通り越してずるいとも思ってしまいますが私ヘンですかね⁇発熱してる次男がつらいのはわかってますが…

コメント

りり

キャンセル料勿体ないので今回はパパと長男でお泊まりで行ってもらい、次男が卒乳したら長男と2人でお出かけしたりすればいいと思います😊

• さちこ

さちこ

なるほど!長期的に考えるという視点がまったくありませんでした💦あと半年以内には授乳やめたいので、それなら近い将来可能ですね☺️

コメントありがとうございました!

• 8月8日
mizu

私はケチでキャンセル料もったいないー!が1番にきてしまうので、予定通り2人で泊まってもらうかなと思います!

置いて行かれて辛いと思うお気持ちはわかります😂💦

うちはまさに私と下の子が常にセットにならないように下の子は完ミにしたので、下の子が0歳の時は私と上の子で出かけるパターンが多かったのですが、ここにきて下の子がパパイヤイヤ期に入ってしまい、今は完全にパパ&上の子、ママ&下の子の組み合わせです😂

毎週末、基本的にはパパと上の子が出かけるので、私と下の子は置いてけぼりで平日と何も変わらない日々です笑
それが退屈なので最近は私と下の子もけっこう積極的に出かけるようにしてます。笑

• さちこ

さちこ

お返事遅くなってすみません💦
    結局、長男が全員で行くことを優先してくれて、次男の熱も幸いすぐに下がったので日程を変えてみんなで行くことができました‼︎

平日と変わらない日々つらいですよね😅私も出かけたいのですが、特に用事がないので出かける気にならず家にいてしまいます😭
    ミルクも飲めるようにしていたのですが授乳回数が減ってきたので1回ミルクを挟んでしまうと時間があいて乳腺炎になる恐れがあるので完母に戻ってしまい、リミットは6時間です😅
    コメントありがとうございました!

• 8月15日