※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にグズる場合、お腹が空いている可能性があります。グズり始めたら授乳しても大丈夫です。授乳の目安は3時間ごとが良いでしょう。

母乳をあげて40分ほど寝て、起きて少ししてから少しグズりました。
母乳あげてから1時間半しか経っていないです。抱っこすれば泣かなくなりますが、再度お布団へ置くとグズりだします。これはお腹空いているという事なのでしょうか。

先程までグズっていましたが、今はお布団の上で喃語喋って指しゃぶりして顔を合わせると笑ったりして泣いてはいないです。
もう少ししてから授乳でも大丈夫でしょうか?

ここ最近お腹空いたーってギャン泣きすることがなく、授乳の目安が分からなくなってきました😓
グズった時点であげても良いのか、3時間くらい経ってからのがいいのでしょうか。

コメント

ママリ

母乳は欲しがったら3時間とか関係なしにどれだけあげても大丈夫ですよー!
ミルクより持ちも悪いみたいですし赤ちゃんが飲みたがるだけあげましょ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    グズってたと思ったら、今、手足を激しくバタバタして1人でキャッキャ笑い、喃語喋りまくってます😂!たまにTVの方を見たり…👀
    そうこうしてるうちに最後に母乳あげてから2時間半が経ちました😅
    お腹空いてグズっていたのじゃないのかな…。って感じになってます😅

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    2人とも母乳で育ててますが泣けば母乳!とりあえず母乳に頼りまくってました🤣
    泣き止んでキャッキャしてるならまだ大丈夫かもしれないですね👌お腹空いてる時は何してても泣き止まないです🥺

    • 9月10日
みや

母乳はぐずったらその都度あげてもいいですよ☺️
母乳は消化が良いので腹持ち悪いですから!
抱っこしたら泣き止むならお腹は満たされてると思いますよ😊
抱っこしてもオムツ替えてもダメならおっぱいくわえさせときましょ!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    縦抱っこの方が好きで、抱っこすればすぐ泣き止みます。本当にお腹空いていれば好きな縦抱っこでも泣き続けますかね??
    今2時間半が経つのですが、お布団置いて最初少しグズってましたが、グズらなくなり、元気に手足バタバタして1人でキャッキャ笑い始めました😂
    満たされているって事ですかね??😮

    • 9月10日
  • みや

    みや

    お腹すいてれば泣き続けると思います!
    グズるかと思えば急に笑い出すあるあるです🤣
    次泣いてきたらおっパイでいいと思います😊

    • 9月10日
ぴぴこす

抱っこして泣き止んで、おっぱい探す素振りもなければ空腹ではないんじゃないかと思います!
その子にもよるかもしれませんが…うちは2人とも空腹になると、横抱きした時に泣きながらおっぱい付近で顔をすりすり動かし下唇出しておっぱい要求していました😂