※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

公園で若いママにベビーカーを褒められ、意外に楽しい会話ができました。

今日新車(ベビーカーです。笑)を押して公園を歩いていたら、若いギャルのようなママさんに

ベビーカー、イロチっすねー!まじやば!このベビーカーやばいっすよね!カワイイっすよね!


と言われ、頑張って


はい!やばいっすね!やばいっす!
(29歳の私にはきついです。笑)

と返事してみました。

お子さんも派手な王冠?の服着てたので、絶対お友達にならないだろうと思っていたのですが、ベンチで少し話しました。笑

意外に楽しかったです!笑




コメント

ふわり

やばい(笑)
話し方が若いですね(笑)

  • ちっぺ

    ちっぺ

    まじやばです!笑
    23歳だそうです。若いっていいな~(о´∀`о)

    • 4月14日
ひなあられ

気さくに話しかけられると、意外に嬉しかったり(^_^*)
でも、話のノリについて行くのは大変そうです(笑)

  • ちっぺ

    ちっぺ

    最初誰かなんか言ってる、え?私に?って感じでした。
    今井華ちゃんみたいな。とりあえず二人して手叩いて笑いました。笑

    • 4月14日
deleted user

一瞬イロチがわかりませんでした!笑
人は見かけじゃないですよね!私も最近実感してます!笑

  • ちっぺ

    ちっぺ

    そうなんですよ、色違いってイロチって言うんですね。
    今日主人にイロチ教えてみます!

    • 4月14日
deleted user

ごめんなさい!笑
笑ってしまいました😂

王冠の服はベビードールかなぁ?と思いました^^
勝手なイメージですが、ギャルっぽいママが好きそうなブランドです(*・ω・)

自分とタイプが違うママと話すのも意外とおもしろいですよね😊✨

  • ちっぺ

    ちっぺ

    ベビードールですね!書いてありました!私お祝いにベビードールのスタイもらって、かなり戸惑ったの覚えてます。笑
    今度娘につけてみようかな。笑

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりベビードールですか!!
    私もお祝いでおくるみとか貰ったのですが、使わず…でした。笑

    • 4月14日
  • ちっぺ

    ちっぺ

    ちょっと癖のあるベビーブランドですよね。
    メルカ、、、だめですね。笑

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(>_<)
    私は好みではなかったです…
    さすがに貰ってすぐではないですが、メルカリに出してしまいました。笑

    • 4月14日
マヨは味の素派

私も言葉に世代ギャップを感じる年齢ですけど、何気にほのぼのです。
私がそのノリで話しかけられたら、必死についていってしまいそうですw。

  • ちっぺ

    ちっぺ

    近くなんすか?
    まじっすか~?
    やば!
    ってな感じですね。
    とりあえず大きな声で、ボディランゲージですね。笑

    • 4月14日
くま

言葉使い気をつけなくていいから楽!と思考変えてみてはどうです?笑っ
相手に合わせる必要ないから、普段の言葉使いでも相手も気にしないのでは?

同じくらいの子供いるママって、ママ同士が年齢全然違っても何故か話し合うし楽しいですよね✨

  • ちっぺ

    ちっぺ

    楽で楽しかったです。
    支援センターでも会うと思います。
    妹より若い子と話す機会ないので、新鮮でした☆

    • 4月14日
えりか

声を出してわらっちゃいました(^ν^)笑

  • ちっぺ

    ちっぺ

    公園にはいろんなママさんがいますね~(о´∀`о)
    ビール飲んで花見してるママさんたちもいました。
    楽しそうでしたよ☆

    • 4月14日
にゃんにゃん

王冠の服はベビードールですかね?ギャルママさんが好きなイメージあります!笑 私は全然好きな感じではないですが、、、😭笑
私はその言葉についていける自信ないです。。。笑

  • ちっぺ

    ちっぺ

    いや~私もちょっと苦手なブランドですし、話す機会もないだろうと思ってました。
    ギャルママさんは近寄らないでオーラ出してるのかな、と勝手にイメージしてました。
    いろんなママさんがいるな~と思いました。

    • 4月14日
もりりん

笑っちゃいました( ̄▽ ̄;)
最近のやばいの使い方難しいですよね(笑)

  • ちっぺ

    ちっぺ

    そのギャルママさんに、千葉県のリンちゃん殺害の犯人教えてもらいました!
    やばくないっすか?
    やばいっすよね?
    まじ犯人やばいっす!と。
    ちょっとそれで話こんでしまいましたね。

    • 4月14日
  • もりりん

    もりりん


    その「やばい」の使い方は理解できました。
    怖いですよね〜(ノ_<)

    • 4月14日
にゃんち

確かにそれはやばいっすね!笑

ツケマでビビったのを思い出しました。笑

  • ちっぺ

    ちっぺ

    やばいっすよー!笑
    ツケマ、マツエク、イロチ、勉強になります!笑

    • 4月14日
あき

なんだか微笑ましい光景が浮かびました(*´∀`)🍀

イロチがイチローに見えて、野球柄か何かかなと思ってしまったおばさんです😩💦笑

  • おったまげー

    おったまげー

    横からすみません、イチローめっちゃ笑いました。笑

    • 4月14日
  • ちっぺ

    ちっぺ

    意外にフレンドリーなママさんで、楽しかったです。
    私も最初何言ってるかわからなくて戸惑いました~笑

    • 4月14日
  • あき

    あき

    この字の並びはイチローっしょ!と勝手に私の脳が判断しました😂

    ちっぺさん
    壁を作らず、フレンドリーにしてくれるのは嬉しいですよね💕
    しかし若いですね!!!

    • 4月14日
おったまげー

めっちゃ笑いました!笑
王冠!笑
ベビドってやつですね。なんかあれ
地域で着せてるか着せてないかけっこうあるみたいですよ。うちの近所ではあまり見ないです。児童館とかでも着てる子見たことないなぁー。。埼玉に住んでる友人は近所
ベビドだらけ、と言ってましたよ😊
わたしも30歳なんでそんな感じで話しかけられたら緊張しちゃいます!笑
い、いろち?って。笑

deleted user

24歳ですがアパレル店員だったのもあり見た目?雰囲気?とは違ってガチガチの敬語の方が慣れているのでたまに私もお話する機会あるのですがタメ語にしようよ!と言われたりします(笑)
ただ、やっぱり敬語より案外気楽にお話が出来るんですよね☺︎︎

でも、急に言われたらビックリし過ぎてアタフタとしてしまいそうです(笑)

MO

笑いました👏笑
和みます(o^^o)

ペケーニョ

派手な王冠笑いました🤣
なんかカワイイ ママさん達ですね(笑)
お互い良い人なんだろうな💓

ちなみにベビーカーの車種はなんだったのでしょう(^^)⁇

♡さあちん♡

やはり一般的にベビードール着せてるとそう言うイメージなんですね…(~_~;)
私はベビードール好きで、子供服はほぼベビードールなので少しショックです。

それにしても通りすがりのママにフレンドリーに話しかける勇気はすごいですね(*´꒳`*)