※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子、10.4kgで軽いですか?身長や足のサイズは平均で、よく動きます。心配は必要でしょうか?

1歳9ヶ月の男の子の体重が10.4kgしかありませんが、軽いですよね?
身長や足のサイズは平均ぐらいあります。
ただとてもよく動く子です。
心配したほうがよいでしょうか?

コメント

しょうママ

3歳超えてますが11あるかな〜くらいなんで全然大丈夫じゃないでしょうか🥺!
上の子ももうすぐ5歳ですが13ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月8日
  • しょうママ

しょうママ

身長ずっと低いのはダメみたいですが、体重は少々成長曲線から外れてても少しずつでも伸びてってれば大丈夫みたいです!🥺

うちの子たちも細身ちゃんなので全然体重軽いですが、抱っこ楽だし良いやって思ってます😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳10ヶ月で全く同じ体重です!
1歳半検診の時に少し軽いけどよく動いて、よく💩が出る子の体型と言われました

ここからずっと体重が増えないのは心配だけどその子なりに増えていけば大丈夫と言ってました。

気にしていて栄養士さんの話とか聞きに行こうかとも思ったんですが元気だからいいかと思い結局行ってません🥹

年子怪獣mama🦖🐾

次男が1歳9ヶ月のとき9kgで
3歳10ヶ月の今も12kgと細軽男子です😌😌

私も心配して健診の度に相談
してたのですが、「お母さん、これだけ動いてれば増えなくて当然だよ🤣」と言われてから心配するのやめました😂(笑)