※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友人からの結婚式招待に悩んでいます。子供の行事と重なり迷っています。どうしたらいいでしょうか?

結婚式に出席するか否かについて。

大学時代の友人グループLINEを通して結婚式の招待が来ました。

SNSで繋がっていますが、こちらの出産報告ポストにはいいねもコメントもなし。
グループLINE通して、みんなきてねー!と招待されました。
式当日は上の子のお遊戯会発表会当日。下の子は完母6ヶ月になります。お遊戯会の間実家に預けようと思っていたら午後からも結婚式となると厳しいかな?でも式にも来てもらったもんな。でも、こちらの出産にいいねもコメントもおめでとうすらなく式にグループLINE通して誘われて、個人LINEにURLと全員に送ってあるであろう定型文でのお誘いメッセージ。迷ってしまってる自分がいます。

皆さんならどうされるか、コメントやいいねよろしくお願いします。
急いでハシゴすれば間に合わなくはないです。

コメント

ゆう

やりくりして参列するよ

ゆう

無理せずに欠席するかな

自分が来てもらったなら、行くのがマナーと思ってます。

行かないなら御祝儀は渡します!

はじめてのママリ🔰

SNSでのイイネ👍やコメントってそんなに大事なのでしょうか🤔?
自分の時に、来て頂いたのなら参列しますが...その時とは状況が違いますし...それ以前に行きたくない感じが満載なので...行かずに御祝儀だけ渡すのもありなのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその状況なら私は断ります😂

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    いいねやコメントを求めてるわけではないですが、その際のおめでとうもない関係なのに、無理して2人を預けるなり連れていくなりして参列するか、迷いが生じたので質問しました。
    旦那、実家に相談して決めますが、子育て世代の皆さんにこの状況モヤモヤの上でどうするか聞きたかったので質問したところでした。

• 8月8日