※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

子宮鏡検査やダイエットで妊娠を目指す方の体験談を知りたいですか?

8回目の移植が陰性に終わりました。フライングしたのでさほどショックはありませんが…(>_<")何かできないかと考えて、子宮鏡検査してみることにしました。今まで一度もやったことがないというと、不妊歴が長いので看護師さんに驚かれました…(^_^;)子宮鏡検査して何か改善したり妊娠できました!!という方はいますか?あとダイエットもしなくてはと思いますが、これよかったよと言うこと何かあるか教えてください。

コメント

micky

私は子宮鏡をして妊娠したわけではありませんが私の行ってた病院では移植前に子宮鏡をすると子宮内に傷?がついてその回復が着床にいいと説明がありました!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)なるほど、そういうこともあるんですね~(^^)

• 4月14日
k.y.

私の通ってる病院は移植周期に子宮鏡をしています!
一度目は一回目の移植で妊娠しました!
今回は来週に移植なので結果はまだまだですが今週に子宮鏡をしましたよ!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですか!?すると内膜がきれいになるということなんですかね~(^^)はじめてなので緊張しますが、採卵に比べたら大丈夫だと言い聞かせてますが…どうですか?

• 4月14日
  • k.y.

k.y.

私も初めての時はどんな感じだろうと緊張しましたが、痛みも全くなく内診されてる感じで終わりました!
    だから大丈夫だと思いますよ!

• 4月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)なんだか安心しました!!落ち着いて受けようと思います(^^)

• 4月14日
  • k.y.

k.y.

安心していただけて良かったです!
    初めての検査は緊張しますが、頑張って下さいね!

• 4月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はい(^^)あと3個胚盤胞が終わったら妊活を卒業します。それまでにできることをやってみようと思います(^^)願わくば3個のうちのどれかが妊娠に結び付いてくれたらと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 4月14日
  • k.y.

k.y.

妊娠出来るように願っています!

• 4月14日
しの♡

こんにちは(ˊ•̤ω•̤ˋ)
採卵3回、移植4回で妊娠出産しました!
治療歴は2年ですが子宮鏡はすすめられたことないですが傷をつけて着床しやすくするっていうのは聞いたことあります(✧-̀ ω•́ )b

私はホットヨガに通いだしてすぐ妊娠しました、それが良かったのかはわからないですが冷え性が少し改善されたのが良かったのかな?と思います♡
不妊治療の辛さは理解できるつもりです!
頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)やれることはやろうとお願いしました。内膜スクラッチというものもあるみたいですね。傷をつけて着床しやすくする…(^^)がんばります(^^)

• 4月14日