※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園から帰宅後の家事が大変で、旦那が夜勤で支援が足りない状況。早く起きて手伝ってほしいが、仕事でキャパオーバーと言われてしまい、家事や育児で疲れている様子。

下の子の後追いがすごくてしんどいです。
特に保育園から帰宅し夜ご飯を作るところから家事寝るまでが地獄です。

旦那は夜勤ですが、仕事の1時間前にしか起きてきません。
こっちは出勤時間に合わせて夜ご飯を用意しなければならないのですが、泣き叫ぶ声を聞きながらご飯を作るのがストレスで仕方がありません。

なので、30分早くおきてこれないか?という話をしたら
仕事で精一杯。キャパオーバーと言われました。

私はパート家事育児細かい部屋の掃除1人でやってます。
こちらがキャパオーバーです。

仕事だけでキャパオーバーになるなら子供なんか作んなよ?と言い合いになりました。

もう疲れました。

コメント

ちゃみ

娘ちゃん、おんぶはダメですか?
うちもサークルに入れておくとギャン泣きなので、最近おんぶしたまま家事をするようになりました!
デメリットは私が冷蔵庫のものを取ろうとした時に、子どもは冷蔵庫のポケットの方をいじっていて、気づいたらマヨネーズとか持っていることくらいです🤣

まぁ、旦那さんに懐いて見てもらうのが1番いいんですけどね……