※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
お仕事

夫の給料は手取り21万でボーナスなし。生活は余裕ながら休みは不安定。育休手当で一時的に余裕あり。パート復帰後収入減。身内経営で会社に都合よく使われている感じ。

夫の給料が手取り21万くらいでボーナス無しの方いませんか?(><)
生活は余裕ですか?キツイですか?
正直、転職してほしいとか思いませんか?💦

夫は叔父が社長の会社で働いていて、一応役員なのでボーナスは無いと本人は言います。
休みも決まってはいるものの、休日出勤になることもザラだし、本当に休めるか仕事になるかは3日前にならないと確定しないし・・・。
今は私の育休手当が入っているのである程度余裕がありますが、来月からは私がパート復帰で月に数日しか働かないので収入が減ります。
(私の仕事上、保育園に預けないで両親に見ててもらうため)

元は義父が社長だったので夫も辞めるつもりはないのかもしれないですが、身内だから会社に都合よく使われている感じがして良い気分ではないです💧
自営や身内経営の会社ってこんな感じですか?

コメント

そのくらいです!ボーナスないです。
生活はあまり多くないですが貯金できるくらいの余裕はあります。かといって贅沢はできません(笑)でも転職してほしいとは思いません。正社員で雇ってもらえても大概どこも激務で今の手取りより安いと思います。ボーナスはあるかもですが。

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます。
    確かに転職すれば良くなるかと言えばそうとも限らないですよね💧
    夫は社長の息子で裕福だったからか楽観的で・・・。
    正社員で雇っもらえてることに感謝しないとですね。

• 4月14日
うさぴょん

夫の給料手取り17-18です。
20いったことありせん。
年に一回昇給あり、今年は8000円アップしました。
前回は最低手取り16でしたよ(´・ω・`;)
ボーナスは年2回、月6割ってとこです。
生活は赤字とかもなく貯金はできませんが生活できてます。
転職してほしいとかはおもいません!^^いまの仕事にやりがいを感じていたり楽しそうにしている主人の姿があるのでそこは尊重したいです★わたしも働けるようになったら、旦那と同じくらい給料稼ごう!思ってます(*^^*)

• はるころりん

はるころりん

やりがいを感じていたら応援したくなりますね♪
    私も専業主婦は向いていないので落ち着いたらバリバリ働きたいです!

• 4月14日
myaai

うちも身内の会社です
めっちゃブラックもブラックで
朝6時半出勤〜19時過ぎ帰宅、週2回夜勤あり、土日祝日出勤あり
さらに上司の都合で休みを決められてます
お給料も20ちょっとボーナスとか聞いた事ないしで毎月ヒーヒー…
子供が出来た時、転職も考えました
身内の会社なので、出産祝いと言い少しお給料が上がり引き止められめられました
それから贅沢出来ないけどいつかは出世してくれると信じ、やっと来月から昇任の話が…
主人が言ってた事ですが、社長が好きで尊敬してるからついて行ってる( ・`ω・´)
だそうで、本人が良いんだったら生活辛いけど応援してます😅

• はるころりん

はるころりん

「社長が好きで尊敬している」こうに思えるのって素敵ですよね。
    そうに言われたら私も応援します(><)

• 4月14日
きーよ

義父の会社で旦那さんが働いてます!まだ日が浅く役職は就いてないので、ボーナス有りです。
いろいろ手当を頂いたりして、お給料は良くしてもらってますが、仕事終わって帰ってきたのに急に呼ばれて仕事が入ったり、休みの日急に仕事になったり、、と都合よく使われてる感は少しあります。身内だから仕方ないんだろうなーと思ってました😓

• はるころりん

はるころりん

うちも「人がいないから〜」って言っては休日出勤してます💧
    しょうがないけど・・・身内も大事な社員だから少しは気を遣って欲しいなーとおもってしまいます💦

• 4月14日

義父の会社で旦那が働いてます!
うちも休日出勤なんてザラです💦
他の社員は残業ないですが旦那はしょっちゅうあります(✽´ཫ`✽)
給料も他の社員さんより低いです。
それに税金も他の社員さんより高いです(T^T)
都合よく使われてる感じしますよね😣
毎月カツカツで旦那は他に夜のバイトを始めました😓

• はるころりん

はるころりん

本当に都合よく使われている感じがありますよね💦
    働くなら給料もきちんと上乗せして欲しいですよね。

• 4月14日
あ

うちもそんな感じで、転職して欲しいです。
将来に不安しかない。泣

• はるころりん

はるころりん

私も正直「勉強も兼ねて転職したら?」って言いたいです💦
    夫は今の会社しか知らないので・・・。
    何を考えてるのかわかりません😂

• 4月15日