※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
子育て・グッズ

大泣きすると心に余裕がなくなり息子に対して余裕がない母でごめんねと感じることがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか?

大泣きされると心に余裕がなくなることはみなさんあるのでしょうか?
普段は本当に可愛くて大切で仕事の時も頑張ってそのお金で息子のために何か買ってあげたいなとおもうし、自分のものとかは最低限でいらないから息子のために貯金しておきたいなと思うのですが、
大泣きする時はかなり大泣きしてしばらく抱っこしても寝なくて離乳食やミルクの時間がきて
ワンオペなのでミルクや離乳食など熱いものを準備する時は火傷などが怖いのでどうしても放置するしかありません。
そうすると心に余裕がなくなってしまうことがあります😭
その時に息子に対していつも余裕がない母でごめんねと思ってしまいます😭
私だけなのでしょうか😔

コメント

ジェン

皆そうだと思います😊
大人は泣いてる赤ちゃんにストレスを感じるから、お世話するようにできてるらしいです😅
おんぶしながら家事をすれば泣き続けられるストレスは減らせると思います💡

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!知らなかったです!
    おんぶ紐購入も検討します🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私もいまだに大泣きされて心に余裕がなくなって、優しくできなくて後悔の無限ループです!

大好きで大切だけど、大泣きされてワンオペで手も離せなくて…ってなるとパニックになります。泣き声ってなんであんなにダメージ大きいんでしょうね😭

優しくて大らかなお母さんになりたいなぁとずーっと思ってます!

• S chan

S chan

おんなじように思ってると言うお話を聞いて私だけじゃないんだと心が軽くなりました🥺
    ほんとに泣き声のダメージって改めて大きすぎるなと思いました💦

• 8月8日
ママリ

泣かれると焦りますよね😅
私も余裕なくなります、、
最近は大泣きされたら「今日も元気だなぁ」ってプラスに思うようにしてます🫨

• S chan

S chan

プラス思考に変えられるの素敵です🥺
    私もそう思えるように頑張ります🥺

• 8月8日