※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

シェフミッキーの朝食についての質問です。並び順や時間、グリーティングについて教えてください。同行者は家族(夫婦と6歳)。9月入園予定です。

シェフミッキーの朝食を今の様子(回ってくるのはミッキーだけのパターン)になってから利用されたことのある方、または予想がつく方いらっしゃいますか😌?
初めて行くのでいくつか教えてください!!

①早く並べば早くミッキーとグリーティングできるのでしょうか?それとも並び順は関係ないのでしょうか?
②7:30〜としてミッキーが出てくるのは何時からですか?
③食事+グリーティングで、最低限必要な時間はどのくらいでしょうか?
④7:30〜シェフミ→シーのハピエンは不可能でしょう
か?
⑤ぶっちゃけ、ミートミッキーやシーのグリーティング施設のミッキーに会うのと比べて、シェフミッキーの方がすごく良い!って感じはありますか?

同行者は家族(夫婦と6歳)です。
行くのは9月に入ってからなので、ハピエンの入園時間は今の様子(8:30ハピエン入園)でお願いします🙇‍♀️

コメント

ほのゆりか

ハピエンかシェフミッキーかどちらかにした方が良いと思いますよ
私ならハピエンとるかな…
昼か夜のシェフミッキー空き出たら行くかも知れません
子どもにシェフミッキー行くって言ってあるならハピエン無しでシェフミッキーに行きます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね(T_T)
    子どもはYouTube情報でシェフミッキーも新エリアもどちらも楽しみにしてて… 
    シェフミッキーに変わる楽しいご飯屋さんがあれば良いのですが…

    • 8月8日
ぴっぴ

シェフミッキーとアンバサダーホテルが大好きなので、回ってくるようになってからも何度も行きました😍

①ミッキーはレストランの1番奥のテーブルから順々には回ってきてくれます。
基本的には、早く並んだ人が奥のテーブルから案内されている印象ですが、並んだ順よりもグループの人数などによってテーブルが決まるので、必ず先になるとは限らないと思います。
叶えてもらえるかは分からないですが、レストランに事前にリクエストすることはできると思うので、問い合わせてみて良いかと思います。

②7:45からグリーティング開始です。7:30からの予約だとして、遅くても8:15〜8:30にはきてもらえると思います。
だいたい1つのテーブルにつき、2分くらいがグリーティング時間です。

③食べるスピード感は人それぞれなので、人によってかなり違うと思いますが、早く食べたとして60分は見ておいた方が良い気がします。

④不可能ではないですが、アンバサダーからシーへの移動時間なども考えるとかなりバタバタすると思います。
アンバからシーだと、シャトルバス待つより歩いて移動する方が早いことが多いですが、早歩きで10分は見ておいた方が良いです。バスがちょうどくれば5分で行けます。
シーのハピエンでアンバサダーが解禁されてからなので、ハピエン利用者がいまより多いとなると、荷物検査が並んでいる可能性もあり、シーに着いて即入れるのか、ちょっと微妙かなと個人的には思います。
もろもろ考えると、8:10にはシェフミッキーの席を立って、お会計に5分。シーへの移動で10分。これで、8:20にシーに到着なので、急いでご飯食べることになりそうだなと思います。

⑤私は月に何度も行くぐらいでシェフミッキーが大好きです。
まずグリーティング施設のミッキーは必ず待ち時間がありますが、シェフミッキーは予約取れれば良いのでありません。あとご飯が美味しいです。うちにも7歳の双子がいて同じくらいですが、このくらいの年の子が喜ぶ食べ物多いと思います。
あとミッキーがゲストのことをかなり構ってくれますね。グリーティング施設のミッキーは、わりと慣れていないとミッキーに話しかけたり、こうだったよーって反応もらうの難しかったりします😅
ただ、シェフミッキーの最大の魅力は、「ゆっくり」ご飯を食べながら、かつ、ミッキーに会えることなので、ハッピーエントリーの時間を気にしながらだと、その魅力が減るような気がします。
それなら、グリーティング施設のミッキーで良いかなとも思います。そっちで会った方がサインももらえますし🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくお答えありがとうございます!
    何度も行かれてるんですね✨

    ミッキーは奥のテーブルから回って来てくれるんですね!
    家族3人、何時頃に並べば早くに入れるのでしょうか?7時では遅いですか🤔?
    レストランにリクエストできるんですね!
    その場合、なんと伝えるのが良いのでしょうか?
    また、レストランに直通の電話にかけたら良いですか?

    7:45からグリーティングなんですね!
    8時までにグリーティングしたいと思ったら…
    やはり並ぶ時間が大切ですね🤔

    大体食べるのは早い家系なので(旦那はビュッフェなのにいつも1回取ったら終わる🤦🏻‍♀️)
    グリーティング含めて1時間くらい見ておけば大丈夫そうですね😌

    ただ、ハピエンに間に合うか厳しい感じですよね…😣
    シャトルバスは10分間隔で運航と書いていたので、出たばかりだと10分待たなくてはならず、アンバからシーまで+5分なので、15分として、8:30に出たら、ハピエンの時間終わってるということですね😭

    グリーティング施設のミッキーにあうことも考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月8日