※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中の辛い状況で、授乳時に痛みやストレスが重なり、不満や疲れを感じてしまった。今は落ち着いているが、子供によるアザが新たな問題になっている。母親の苦労は出産だけでない。

昨夜の話。
生理中で貧血だし頭も痛いし気分も悪いのに、授乳時に胸のあたりガリガリひっかかれるし、上下2本ずつ生えた歯で噛まれるし(甘噛み)、夫はテレビみてて私の話聞いてないし(どうでもいい雑談なので2度話すことでもない)、授乳終わっていつもならスッと寝るのにギャン泣きで全然寝ないし、なんか泣いてしまった。

ひっかくのも甘えて胸を触ってるだけで爪が伸びてるのは私が悪いし、噛まれるのも生えかけの歯がムズムズするだろうし仕方ないこと、話聞いてないのは子どもに話しかけてると思った、って。ぐずってたのも、生理中でお風呂入れたくないからパパの帰りを待ってたらいつもより遅くなっちゃったからだと思う。

わかってるけど、なんで私はこんなに痛い思いして生きてなきゃいけないんだとか思っちゃった。
一晩明けて今はもうなんともないけど。

ちなみに今は、気付いたら何故か脚がアザだらけで、子どもはそれが気になってアザをこねこねこねこね触ってる。痛い。

母親の痛みって出産だけじゃないよね。
だけどアザをこねられるのは想定外。

コメント

ママリ

子供ってアザ攻撃してくるよねw
私も授乳中噛まれたりしてたけど、その度にお前の息子に噛まれたぞって言ってだんなの乳首メッチャ噛んでたw
今思うと頭おかしかったわwでもそれぐらいしないと気がすまなかったんだよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アザ攻撃あるあるなんですね笑
    夫は、腕噛まれたー!とかで痛がって大騒ぎしてるんで、私いつももっと痛いけど!!とちょっとキレました笑

• 8月9日
マーマリン🔰

ほんっとにそうですよね、妊娠も出産も、その後もずーーーっと痛いとか苦しいとかそんなんばっかですよね😭
うちもアザ見つけると嬉しそうに押してきます😭
夫しか言う人いないから言ってもなんにも共感してくれないし😭
毎日毎日ほんとうにお疲れさまです。
気づいたら爪が伸びてて引っかかれて痛いのも、生えかけの歯で噛まれて痛いのもすごくわかります!!
せめて母親同士でくらいわかり合っていたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その痛いのも苦しいのも、自分が元気なときならそれすらも可愛くて仕方ないんですけどね笑
    いつもなら噛まれたって踏まれたって幸せなだけなの に、たまーにそれが辛くなっちゃう日もありますよね。
    ほんと、夫にはこんなに痛い思いしてることもその痛みすら幸せって感覚も伝わってないです🙃
    アザいじりあるあるっぽいのでこれから我慢大会頑張ります笑

• 8月9日