※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが入院に慣れないという理由で3日目に退院させることは非常識でしょうか。

RSウイルス気管支炎、脱水症状で入院しました。

短くて3日、長くて5日の入院と言われていましたが、初日に、点滴の管も嫌で、動きすぎて血が逆流もしたりしました。
何されるのも嫌で、置かれるのも嫌で、抱っこでも泣き叫び、付き添いの私自身、寝れず、トイレにも行けずでした。

幸い酸素も必要なく、熱も微熱だったため、先生に家の方が
子どもの安心して寝れる気がするんですけど、退院出来ませんか?って聞いたところ、快く退院させていただくことが出来ました。

3日の予定でしたが、次の日に子どもが入院に慣れないということで退院させて貰うのは非常識だったでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の時にrsウイルスで入院しました。
寝返りも何もしない時だったのですが、4人部屋で泣き声もすごくて
ミルクも飲んでくれなくて、わたしが精神的に参ってしまったので、
月齢も小さいので5〜7日って言われてたのに3日で日曜に退院しました、、
帰りたいって言ったら「お母さんもストレスですよね〜退院した次の日の月曜日に外来入れとくので、きてください!」って言われて退院しました。特に何も言われませんでした

• ママリ

ママリ

3日も耐えたのすごすぎます😳
    私は1日でも心折れました…

幸い症状が軽かったのが救いでした!

• 8月8日