※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の夜間、ミルクの摂取間隔が長いと脱水の心配があるか不安です。夜中にエアコンを切って寝るため、背中が湿ることがあります。夜中に何度か起きておしっこをするが、オムツを見るのはうんち臭い時だけなので、実際はもっと出ている可能性があります。大人でも夜中に喉が渇いて起きることがあるので、心配です。

ミルクの間隔が夜から朝にかけて10〜12時間ほど空きますが、夏は脱水になりませんか?
昼間は3〜4時間間隔で200mlを5回飲んでいます。
寝る直前にも飲んでいます。

夜の外気温が20℃〜24℃くらいまで下がるので大人が寝る時にエアコンは消してます。起きたら背中がほんのり湿っている事はあります。
おしっこは最低5回は出てますが、ミルク前とうんち臭がした時にしかオムツ見てないので本当はもっと出てると思います。

大人でも夜中のどが渇いて起きることがあるので心配です。

コメント

りぃな🔰

同じような質問を先程小児科できいてきたところです。

うちの子は今3ヶ月ですが、19時すぎから6時まで寝るので、11時間はあきすぎかなと思い、夜中に一度授乳しています。

やはり11時間だと少しあきすぎかなぁということでわ今まで通り、夜中に一度授乳してあげてと言われました。
21時頃寝て6時までならそのままでもいいかもね〜とも言われました。

はじめてのママリ🔰

うちも開く時は21時〜7時とかで開いたりしますよ!!
日中にそれだけ飲めてれば大丈夫です☺️
うちは日中700くらいしか飲めないので、、💦

夜の外気温涼しいですね!
東北や北海道ですか?☺️羨ましいです、、、
うちは夜でも28℃はあるので、エアコンは設定温度26℃にしてます!背中はほんのりしけってます!
それでもおしっこは朝たっぷり出てますよね?大丈夫だと思いますよ☺️