※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

明日が予定日の初マタです。お腹が痛くて不安です。出産予定の方の経験談を教えてください。

明日が予定日の初マタです😃
今朝お腹が冷えたような痛さで目が覚めて、収まる気配がないので、時間を計りだすもキューッとした痛みもあったのに結局無くなってしまい、今に至ります。
何だかまた張ってきたような…
解らないことだらけでドキドキです💦
同じ頃に出産予定の方現状や、先輩方お産までの経験談教えてください❤

コメント

ちこり

私も明日が予定日です♡
一人目が予定日過ぎて促進剤だったので今回は自然に陣痛がきてほしいのですが、何も兆候がなくて焦ってます(笑)
早く会いたいですよねー!!

• とろりん

とろりん

一緒なんですね❤
    会いたいです~😆
    今朝はこれは!と思ったのに結局遠のいてしまってガッカリ😢
    里帰りしていて、今晩旦那さんが来るのでそれを待っているのかなぁ👶

• 4月14日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!パパを待ってくれてるのかもですね♡
    今日検診でグリグリしてもらったので陣痛が来てくれればいいんですけどねー(笑)
    陣痛に気付けるのかも不安です…。
    歩いたりスクワットなどしてますか?

• 4月14日
  • とろりん

とろりん

陣痛がくるといいですね😊
    階段上り下りや簡単なマタニティヨガをやっています😃
    されてるんですか?

• 4月14日
  • ちこり

ちこり

マタニティヨガいいですね♡
    スクワットしてみるんですけど体が重くてすぐ疲れてやめてしまいます(笑)
    たくさん動かないとですよね!

• 4月14日
  • とろりん

とろりん

赤ちゃんにはすっごく会いたい😆
    でもって、早く身体を軽くしたい(笑)

だけど、数時間前からその為にも一旦産まれろ~モードから赤ちゃんを解放してあげなきゃと思うようになりました😃

ムリのない範囲で運動しつつ、リラックスして、本当に残り少なくなったマタニティライフを過ごせたらいいなと思います🌸

• 4月14日
  • ちこり

ちこり

分かります!本当に体がもうしんどくて仕方ないです(笑)
    なるほど。赤ちゃんも狭いでしょうし解放してあげなきゃですね!

お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡
    頑張りましょう!!

• 4月14日
  • とろりん

とろりん

絶対に逢える日は来ますもんね😃
    その日のために体力付けとかないと!
    産まれてきたら産まれてきたで育児が待ってますもんね❗

一緒に気負いすぎずに頑張りましょうね❤

• 4月15日
  • ちこり

ちこり

ついに予定日ですね♡
    グッドアンサーありがとうございます!

• 4月15日
  • とろりん

とろりん

こちらこそ何度も返信くださって嬉しかったです😃
    お昼をめちゃくちゃ食べてしまってお腹パンパンです😅

元気な赤ちゃんを産みましょうね❤

• 4月15日
わわわ

私は明後日予定日ですが、まだまだ赤ちゃん下がって無いし、生まれる兆候も全くなので今日は渋谷まで出かけて来ました(笑)
電車で30分程度なので。

産科医からはいっぱい歩けって言われているので上の子の保育園(遠くて徒歩30分)に徒歩で歩いて送りに行ったりしてますが予定日には生まれなさそうですねー(^_^;)

一人目の時は夜中に腹痛で目覚めて、ひどい下痢で…一時間以上トイレの住人になったのですが、痛みに間隔があって、予定日も3日過ぎていたので、もしや陣痛?と計ったら10分おきくらい…。
下着がじわじわ濡れてたので破水?と産院に電話したらすぐに来てください、と言われて、結局陣痛室入って着替えて、30分もたたないうちに子宮口全開大で分娩になりました(^-^)

もうすぐ会えるの、楽しみですね(^-^)
お互い出産、頑張りましょうねー✨

• とろりん

とろりん

スゴい!活動的ですね~✨

赤ちゃんのタイミングだと思うので、やっぱり早く会いたい気持ちはあるんですけど、焦りはだんだんどこかに行っちゃいました😃

陣痛と破水が同時にきた感じで、超スピード出産だったんですね😳

うちの子はどうやって会いに来てくれるのかしら?

楽しみに気長に待ちたいと思います❤

• 4月14日