※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の神経を抜いた経験のある方へ 痛みの程度や持続期間、処置時間を教えてください お盆休み中に処置するか迷っています

歯の神経を抜く処置をしたことがある方!
痛みの有無や程度、持続期間など教えていただきたいです🙇‍♀️
また、神経を抜く処置自体はどのくらいの時間がかかりましたか??

今日か明日処置をするかもしれないのですが、次の予約までは1週間ほどお盆なので空いてしまいます。
予定などもあるならば避けるべきなのか…とても迷っています😖

コメント

あやな

保険内診療ですか?
自費診療ですか?

保険内だと30分から1時間くらいで終わり、1週間後にまた来てって感じでした。
ただ、わたしは治療のあとものすごく痛くて次の治療までロキソニン手放せなくなりました😂

色々調べて高いけど自費診療にしたら1回の治療に2時間くらいかかりましたが通う回数も痛みもなかったです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど…😱
    神経取る前も痛みってあったと思うのですが、また違う感じの痛みでしたか?😖💦

    • 8月8日
  • あやな

    あやな

    同じ感じの痛みです!
    わたしは治療後の方が痛かったです、、

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…😭💦
    ロキソニン飲めば落ち着いていましたか?😱

    • 8月8日
  • あやな

    あやな

    ロキソニン飲んでも痛かったです😭噛むと痛いので食事もままならず。。
    一度に2錠飲んだりもしました•••。
    保険内だとこんなに痛い思いしても再発率が高くなると聞いて、治療の途中で自費診療に切り替えました😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか😱
    今ちょっと見てみたのですが、差はあれど自費だと数万するみたいですね😭
    全部保険にしてくれよって感じです🤢
    1週間経てばだいぶましでしたか??🥺

    • 8月8日
  • あやな

    あやな

    詰め物もあわせて20万くらいしました😭😭
    でも再発すると抜歯の可能性高くなるし•••と思って泣く泣く払いました。
    1週間経って歯医者に行って痛いって行ったら、中の圧が高まっていると言われて治療せず開放したままにしたり•••。
    痛くは無いけど治療は進まないし、しんどかったです。。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万…
    歯1本にそんなにかかってしまうものなんですね😭

    ちなみに、あやなさんは神経を抜くきっかけは虫歯などですか??💦

    • 8月8日
  • あやな

    あやな

    小学生くらいのときに虫歯になったのは確かですが、そのあと神経がやられたのは虫歯と断定されてはないです•••謎です😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖💦
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月10日
あんちゃん

奥歯の虫歯が進行して、昨日歯医者で神経取りました😭
処置自体は30分で終わりました!けど、1回で出来ないから何回かに分けてやるようです☺️
昨日は麻酔が切れて痛かったので、すぐに処方されたロキソニン飲みました☺️先生からは2-3日痛むことがあるので、ロキソニン10回分出しておくから飲むように指示がありました!
私もお盆挟むので次回の予約は2週間後です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    同じような方が!😭

    奥歯の虫歯はレントゲンなどでうつっていましたか??
    ロキソニン飲めば痛みはやわらいでいましたか?😖💦

    • 8月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    奥歯は銀歯をかぶせてありますが、レントゲンでうつっていて、中が空洞になっていました😭
    ロキソニン飲めば痛み感じないレベルです✨私は治療前はズキズキ痛かったので、治療後の方が薬のおかげもあってか痛み感じてないです☺️けど、ロキソニンの効果が切れたらどうなるかなってビビってます🤣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖✨
    どうなっていくかが想像できなくて怖いですよね😱
    神経抜いた歯は、詰めるときの種類?なににしましたか?調べていると銀歯やジルコニアなどいろいろ選ぶこともあるとみたので🥲

    • 8月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    本当どうなるんだろって感じです😭しかも私の場合親知らずが隣の虫歯の影響にもなってるらしく、親知らずも抜かなきゃいけないのでびびってます😭
    まだ詰める時の種類は先生と話してなくて、多分銀歯かな?と思ったりしますが、今後検討って感じです😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親知らず抜くのも怖いですよね😱
    経過が良ければ良いですが予想できないのが本当嫌ですよね🥲

    そうなんですか😖
    もう恐怖です🤢笑
    お互い治療うまくいきますように🥺💓
    色々教えてくださいありがとうございます😭

    • 8月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    お互い頑張りましょうね😭!

    • 8月8日