※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに洗濯洗剤が合わない可能性がありますか?洗剤を変えた時の症状について相談中です。

赤ちゃんに洗濯洗剤が合わなかったいますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ1ヶ月ほど、顔や耳のかゆみがあり、小児科や耳鼻科を受診していますが中々改善されません。
赤くなったり、湿疹ができているわけではないので、保湿剤などが処方されています。またかゆみ抑える飲み薬もでましたが効果は?です。
昨日気づいたのですが、寝具を洗濯した日によく痒がっている気がします。そういえば1ヶ月前ぐらいから大人と同じ洗濯洗剤したな、と。洗剤はアタックの粉と漂白剤の粉を使っています。
ただ痒がるのは顔と耳ばかりで、体は特に変わりありません。

洗濯洗剤が合わなかった方、どのような症状がでましたか?

コメント

JAM

眠い時に擦る、とかではありませんか?
うちの子は眠い時耳をゴシゴシ擦る癖があり、結構赤くなったり瘡蓋になったりする時期が長らくありました😢
ある程度大きくなったらやらなくなりましたが…

もし洗剤が悪いのなら、すすぎを十分にしたり(一回でもOKでも、2回する)、
粉は溶け残りしやすいから、液体にする、漂白剤は肌に悪そうだから赤ちゃんのものを入れる時は入れない、など、工夫されてみてはどうでしょうか?

エマール(おしゃれ着洗剤)は、肌が弱い人でも痒くなりにくいと、かずのすけさんという美容家?お化粧品などの成分分析してる方がおすすめしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時に擦る、は元々あるんですが、ひどいと一日中かいてて😞
    どれぐらいでなくなりましたか?
    前使っていた赤ちゃん用のがまだ残っていたので試してみます😢
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月8日
Sawa

うちはヤシノミ洗剤で大人と一緒に洗っています🐻
あと、うちは眠いときに顔と耳かく癖があるのでよくかぶれてしまい、保湿と軟膏塗ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤシノミ洗剤初めて聞きました!
    よく落ちますか?
    うちも眠い時はよくかくんですが、最近は一日中なもんで😭
    赤ちゃんあるあるですよね😓

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

この時期汗や、唾なども増えてきた頃かと思うのでそういうので痒がってるのもあるのかなーと思ったり🤔洗剤だけで痒くなったりはなかなかないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違いますかね?😥
    小児科でも汗かくと言われてこまめに拭いてヒルドイド塗って、ってやってるんですが改善なく😓
    夏が終わるのを待つしかないですね〜🥵

• 8月8日
はじめてのママリ

うちはヤシのみ洗剤の液体と、柔軟剤は無印良品のです!
肌弱いですが、とくに痒がる様子はないです☺️
最近暑いし汗かくだろうとおもってヒルドイドの保湿しなかったら発疹すごく出てきて痒そうだったので、うすーく塗る様にしたらまた良くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印の柔軟剤いいんですか?😳
    調べてみます!
    うちもヒルドイド処方されました😣
    こまめに塗ります〜

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無印の無香料で、なんとなく良さそうだから使ってます😄!洗剤もあるけど、上の子たちの食べこぼしや汗の汚れがちゃんと落ちて欲しいのでなんとなくヤシのみの方使ってます😂
    結局アタックとかアリエールとかは香料が酷くてつわりから使えなくなってしまって💦

• 8月9日