※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠中にサルモネラ菌で食中毒になった方、体調や赤ちゃんの状態はどうでしたか?卵かけご飯を食べていて心配しています。

妊娠中、サルモネラ菌で食中毒になった方いますか?
その後、ご自身の体調や赤ちゃんの様子はどうでしたか?

最近、我慢ができず卵かけご飯を週3〜4で食べてるので、自戒というか、自分に喝を入れたく…

たくさん食べてたけど大丈夫でした!という話はよく聞くので、そうではなく実際に卵などで当たった方いましたらお話お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まぽ

賞味期限切れのチーズを食べて下痢しました😭しかも海外製のチーズ。
リステリア菌について知ってたはずなのに、賞味期限確認せず食べた自分がバカすぎて泣きました。

結果的には、生まれた赤ちゃんは健康そのものでした!
食べた時期は妊娠中期だったと思います。

• みいこ

みいこ

回答ありがとうございます❣
    海外製のチーズは怖いって言いますよね😨
    でも赤ちゃん無事で良かったです🥹

ちなみにチーズはどんなチーズでした?モッツァレラなど非加熱で食べる系でしょうか?💦

• 8月8日
  • まぽ

まぽ

クリームチーズでした!コストコで売ってるやつで親戚の家でクラッカーに塗って出されたものを食べてしまいました😭
    外食や客先のものでも過信せず、念のため食べないほうがいいですね…💦

• 8月8日
  • みいこ

みいこ

客先で食べちゃったのは不可抗力な気がします😱災難でしたね、、、💦
    たしかに、確実に大丈夫と分かってるもの以外は食べないに越したことないですね🫣
    とても参考になりました〜!ありがとうございます!

• 8月8日