※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかもく
子育て・グッズ

1歳7ヶ月男児がイヤイヤ期で朝ごはんに悩んでいます。好きなものだけ食べさせていますが、栄養的に心配。同じ時期の食事対応についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月男児 イヤイヤ期のご飯について

ついにイヤイヤ期に突入したようで、
昨日の朝ごはんはついにちゃぶ台返しされました。
しょうがないので、
本人の好きな
カニパン、バナナ、牛乳プリン
で朝ごはん終了。
栄養的にも味覚的にも本当は与えたくないものなのですが。。。

この時期の食事、みなさんどのように対応されてらっしゃいますか?
参考にさせてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいもの食べさせてました!夏バテもあるかなあと思っています。
朝おかしだけ、牛乳だけ、の日もあります💦

はじめてのママリ

食べれるものだけにしてます😅栄養気にしても食べないものは食べないので🤣何も食べない方が栄養的に良くないと思うので、今だけだろうと思ってそうしてます。

mizu

うちの子も似た感じです💦
特に朝は食べないので、とりあえず何かしら食べればオッケーと思ってます!

バナナ、ヨーグルト(加糖のやつ)、コーンフレーク数粒

とかも全然あります🙆‍♀️