※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家事・料理

節約レシピを教えてください!旦那はもやしがアレルギー(大豆系なのか豆…

節約レシピを教えてください!

旦那はもやしがアレルギー(大豆系なのか豆乳と枝豆も怪しいそうで、、)なので夕食には使えませんm(__)m
こんにゃくも嫌いで他のものばかり食べてこんにゃくを避けます(^^;)

お金がどんどん減って妊娠中だしまだまだ働く予定はないのでできることからしようと思いまして(^^;)

コメント

鶏胸肉はいかがでしょうか?すりおろした玉ねぎに漬け込むととっても柔らかくなるのでうちではよく鶏胸肉食べます(^.^)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます^ ^
    今日は胸肉でみぞれ煮作りましたが、レパートリーがなくて、何か教えてもらえますか?^ ^

• 4月14日

退会ユーザー

うちの主人がよく食べるものを少しだけご紹介しますね😆✨

鶏胸肉を片栗粉でカリッと揚げたものに、マヨネーズ+チリソースと塩少々で作ったソースを絡める、エビマヨの鶏バージョン✨

鶏胸肉にお酒とコンソメで下味をつけて片栗粉をつけて焼き、最後に醤油をひと回しかけたものにタルタルソースをつける✨

鶏胸肉と細切りのピーマン、細切りのタケノコと一緒に、すりおろしニンニク+お酒+お醤油+鶏がらスープの素+お砂糖少々で味付けした炒め物✨

焼いた胸肉に、チーズと牛乳で作ったソースを絡めて✨

などがうちでは人気です😊いずれも胸肉はすりおろした玉ねぎに漬け込んでおきます🎵

あっさりしてるので、チーズやマヨネーズなどちょっとこってりめの味付けにすると主人は喜びます😅照り焼きにして海苔とすりゴマとマヨネーズでも🎵

• 4月14日
ぶるぞん

鶏胸肉でトリチリよく作ります💓
海老が高いし、旦那がおかずにお肉がないと満足しないので鶏わエビチリ風にしてます🐔笑

• ちっち

ちっち

とりちりですか!私えび苦手なので最高です(^ ^)早速メモしてレパートリーに追加しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月14日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ちなみに酒&砂糖&塩につけてもみこんだり、小麦粉や片栗粉をつければ柔らかくなったりします😊💓
    美味しい唐揚げもできますよ♩
    繊維を断ち切るように切るだけでも十分柔らかいですけどね🙌❤ฺ
    皮は冷凍保存しておいてある程度溜まったらスープにしたり、鶏皮餃子にしたり、鶏皮の焼き鳥にしたり、カリカリ焼で甘辛く味付けしたり‥色々できます♩

• 4月14日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!!
    鶏胸肉の研究していきます^ ^
    すごいアイデアいっぱいありがとうございます😍

• 4月14日
吏桜(りお)

豚コマに長ネギ巻いたヤツとかどうですか?

材料は二つで後は甘辛く味付けるだけですよ!
長ネギを一度直火で焼かないとダメですが😅

• ちっち

ちっち

甘辛くですね!めんつゆ味で似たようなの作ってましたが、今度作ってみます(^^)

• 4月14日
はるかさくら

上の方の鶏胸肉レシピですが、片栗粉をつけてお湯で茹でた水晶鶏で作るとめちゃくちゃ柔らかくなって美味しいですよ\(ϋ)/

翼を下さい⭐️

小麦料理で…

すいとん、お好み焼きはどうですか?

どちらもお肉や野菜を入れて栄養取れますし、時間もそんなにかかりませんし。

nao

ニンジン、タマネギだけでかき揚げ!
かき揚げ丼は安くすみます!♡