※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとキッチンでほぼ一日中遊ぶ子供が、ずっと一緒にいて欲しくて、一人遊びが苦手な様子。テレビを見せると一人で遊ぶこともできるが、つきっきりは疲れる。

ひとり遊びってしてくれますか?
何分くらい遊んでくれますか?

うちはあまりひとり遊びしなくて
したとしても10分くらいで。

おままごとキッチンを設置して
ほぼ朝からは晩まで遊んでるのですが
必ず、ママ〜!と呼ばれて
遊ぶスペースに、どーじょ!と招待してくれます。
ずーっとついてないといけなくて
他ごとしようと思ってコッソリ移動しても
すぐにバレて、ママ〜抱っことかどーじょ!と
遊ぶスペースに戻そうとします。

アンパンマンとかテレビ見せると
ひとりで放置して家事してても割と大丈夫なんですけど。

つきっきりもしんどい、、、

コメント

mnmyn

同じような感じでした!
3〜4歳ぐらいになってきたら家事している時だけは1人で遊んでくれるようになったと思います🙂
もちろん遊ぼうとは言われますが、今ご飯作ってるから終わってからね〜とか言うと遊んで待っててくれます!