※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が数ヶ月続く咳で悩んでいます。病院に通いながらも治らず、疲れています。咳は日常的で、薬も効果がないようです。

なんだと思いますか?上の子の咳の事です。
咳って毎日ケンケンでるものですか?
もう日常的すぎてわからなくなってきました。

毎日必ず咳が出ます。
かれこれ数ヶ月は続いてます。
病院には頻頻に行きますが少し良くなったと思ったら
あと少しの咳が治らずまた1週間後とかには夜間、朝方、昼間とどんどん戻ってきてけんけん言ってます。

毎日ほとんどの咳はケンケン言うような咳です。
抗生物質、喘息の薬やら咳止めに色んな薬毎回飲んでますが治らないです。
どう頑張っても治りきらないので悪化したら病院に連れてくみたいな感じで私も疲れてしまいました。🥲

落ち着いてる時の咳もケンケン言ってますが運動した時と朝方むせるようにケンケンしてます。

コメント

もこ

ケンケンの咳はクループとは診断されてないですか?
クループならステロイドの飲み薬を飲まないと治らないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループはほんとに酷い時に診断されその後は治ったと言われました。
    で、治って3日後くらいにはケンケン咳軽くでたりで繰り返し数ヶ月後現在に至ります。

デカロドン、吸入器は酷い時は処方されてます。
    現在の咳は何なのか診断されてません💦

• 8月8日
チェリー

ケンケンと言うのはこすれるような咳じゃなくて普通の?咳ですよね?
それならうちもあります😅
3ヶ月とか4ヶ月とかずっとしてて鼻炎の薬とか喘息の薬とかいろいろ飲みましたが変化なしでした。変わらないので薬も飲ませるの辞めたんですが、いつの間にか治ってました。
1年くらいはずっと続く咳はおさまってたんですが、7月中旬にRSになってからまた咳だけ中々治らずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の咳じゃなくてケンケンなんです💦
    過去クループになった事があってその時の様な咳が毎日続いてます。
    ただほんとに咳だけで苦しさとかは全くなさそうなんです”🤷‍♀️゛
    クループと診断された時は怖いくらい辛そうだったんですけどね

• 8月8日