※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器に青のりが付いてしまい、気付かずにご飯を炊いてしまいました。取れなくて心配です。対処方法を教えてください。

助けてください🆘

炊飯器の底に青のりくっついて、知らずにご飯炊いたのですが片付け中も全く気付きませんでした😇
昨日はご飯炊けたけど、知ってて炊くの怖くて😇
大丈夫ですかね?😭

ちなみにこれへばりついて取れなくて、これもどうにか出来ませんか😭知ってたら教えてください😂😂

コメント

「知ってて炊くの怖くて、大丈夫か」ということですが、「青のりくっついていたけど炊いてしまった」ということですか?理解力なくてすみません😥

お湯かお水に浸けて数分したら取れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってて炊くの怖くないですか?知らずにですが、昨日は炊けましたが、このまま放置で火事になったりしないのかなと🔥

お米入れる方ならどうにか取れるようにがんばりますが、本体の底にくっついてるんです。これ浸せれるんですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま青のりくっつけたまま使用して火事にならないかです。

わかりにくくてすみません🥺

• 8月8日

退会ユーザー

怖いというより、あらかじめ分かっていたら取ってから使います🤔 くっついてても火事にはならないと思いますが、余計取れなくなって焦げると思います🥲

本体の底なら湿らしたタオルとかでふやかしながら取れませんか?

• 8月8日

退会ユーザー

袋ごとですか😱😱😱😱
    発火の心配というより溶けて臭くなると思います😭

湿らしたタオル置いてもダメでしたか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋ごとです😭真ん中の丸い所が濡れなければ大丈夫ですかね?
    キッチンペーパー濡らして頑張ってみます😇

• 8月8日

退会ユーザー

湿らしてちゃんと乾かせば丸い所も問題ないと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

こんな感じです。。。