※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

164センチの身長で52キロです。健康的な標準体型だが、美容面ではややぽっちゃりに見えるか知りたい。もともと49キロでスタイルいいと言われていたが、太った。体型の基準を知りたい。

164センチ 52キロです。

多分、健康的には標準体型なんですが 美容面だったらややぽっちゃりになると思いますか?

もともと49キロでスタイルいいねと言われてましたが 太りました😇笑

もちろん体重より体型が大事だというのはその通りなんですが 基準として知っておきたいです!

コメント

あり※

私とおんなじでーす☀️☀️
多分見た目は痩せてるって言われます。

最近太りやっと戻りました
ただ50キロ切ると体調が悪くなるので体重はこのままで、筋肉量増やしや下腹痩せを頑張っております。めちゃくちゃ体脂肪が多いのでそちらの方を減らしております。筋肉量やら体脂肪どのくらいになりますか?逆に質問してすいません😓

165センチです!
標準体重だと60キロとかですよ😂
全然ぽっちゃりじゃないです!

私は今47〜48キロですが、52キロになりたいです…ただただ細いっていうだけで引き締まってないし見た目良くないし…
1人目の産後、50キロ以下まで痩せられず50〜52キロだったんですが、52キロ前後のときが1番体調も良かったし肌ツヤもよかったです。
昔は食べたら食べた分太ってたのに、体質変わったのか今は太れないことが悩みで…💦

人によって適性体重ってあるのかもしれませんが😊

きなこ

164センチなら適正体重が59キロ、美容体重が53キロなのでぽっちゃりになるとは思いません。BMIも20以下なので!

体重より見た目として気になるなら、筋トレで引き締めることでしょうか?🙏✨

えだまめ

同じ身長ですが、妊娠前から体重はもうちょいある者です😂

個人的には、52キロは全くぽっちゃりではないと思います!

つわりで体重が52キロ弱に減ったとき、ぽっちゃりどころか骸骨みたいになってしまい、周りの人たちから結構心配されました…
(多分脂肪も筋肉も一気に落ちたからだと思います)

私のように変な痩せ方↑をしたのでもなく、普段から49〜52キロを保っているのであれば、かなりスラっとしたスタイルの良い方だなと想像します!

はじめてのママリ🔰

女の人は身長-110辺りの体重が一番バランス良く見えると言いますので、ほんとのど真ん中に「スタイルが良い」体格だと思います。脂肪や筋肉の量で見た目は変わるとも言いますが、身長、体重の割合を考えてもどちらかだけがバキバキにあるいはブヨブヨにつくなんてこともほぼないので、その心配もそこまでしなくて良いと思います。
芸能人でいうと椿鬼奴くらい、といえば目安になりますでしょうか?

min

同じ身長で体重も大体同じです。
健康診断でも痩せ気味に入るのでと注意されました。
私はやはりお腹周りを引き締めたいな〜と思います。