※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との問題について相談したい。異常な行動が続き、親になってほしいと思っている。周りは異常だと言うが、普通なのか知りたい。

義母と距離を置くことにしました。

妊娠中
・妊娠初期に妊娠を広めた
・旦那と喧嘩中マザコンと言ったらその後会った時マザコン産んでごめんね〜☺️と嫌味
・産まれても抱っこさせてくれるか分からないしねぇ?
と私の目の前で嫌味
・考えていた名前(まだ公表してない)を〇〇みたいで嫌だよね〜と笑いながら親戚に公表
・出産後何も連絡なし
・産まれた日、私と子供の入院中に家で寿司パーティ
・産まれて2日目から子供だけ別の病院に転院した時
私に連絡もない状態で旦那と孫に会いに行く
・出産1ヶ月後、痩せなきゃ〜と旦那と話していたらお腹出てるもんね😂と言い放つ
・旦那が酔って私との大げんかで暴れ回って暴言を吐きまくって警察沙汰にまでなった日、義両親が旦那を迎えにきたので電話で謝罪したが、相手から謝罪や心配の言葉は無し
暴れてる動画と再度謝罪をLINEで送ったら既読無視
・私と子供に何かあったら遅いからとかじゃなく、旦那が逮捕でもされたら嫌だから離婚してもらおうと思ってたと言ってた(旦那から聞いた)
・旦那の銀行印を実家から持ってきてと頼んだら
親が実家で管理するから〜と渡してくれなかった
・力仕事を手伝ってと呼びたし旦那に頼む(男手なら義父、弟もいる)
・20後半の息子に未だにパンツやタバコ買ってくる

結婚して家を出て親になっているんです。
いい加減子供から親になって欲しい。

旦那もとてつもなくマザコンで悪いんですけど、この親に育てられたらこうなるよな。と思っています。

私の家族や周りは向こうの親が異常。と言いますが
世間的に見て異常でしょうか?
私の周りがひいき目で見ているだけでしょうか?
これが普通なのか異常なのか知りたいです。

長々と失礼しました。

コメント

ママリ

ほあ~~壮絶なお義母さんですね…毎度一つ一つ対応されたママリさんすごいです。私は2つ目から血の気が引きました🫠

異常オブ異常の危険人物ですね。冷静に離れるご判断をされたママリさんが素晴らしいなと思いました😢

旦那さんも異常さに気づいて欲しいですよね………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険人物、、、ですよね🙂‍↔️
    異常で間違ってなかったので安心しました🥲

旦那は少しずつ変わってきてはいますがまだまだ先が遠いです💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

プライベートや職場で会ったら確実に笑顔で距離取りますよね😇義家族はそうもいってられないですもんね…ほんと大変…

だんなさん…!変わってくれる気配があって何よりです( ´ ` )
    距離とったら、洗脳?が解けてちょっと正気に戻ってくれないですかね?💦環境ってほんと大事ですよね。

ママリさんも小さいお子さんいらして自分とお子さんの事でてんてこ舞いな日々ですよね。一刻も早く穏やかな日常が送れますように🙏🏻

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

異常だと思います。
そして何よりもうちょっと旦那さん頑張れって感じですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常ですよね、良かったです。

だんな、、本当に頑張れって感じです💦

• 8月8日
アール

旦那も異常ですよね・・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    異常な人に育てられたおかげで子供のまま育ってるし常識が本当に欠落しています。

私が義母への不満をことある事に言い続けて、少しずつですが変化は見えてきましたがまだまだです💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うわーすごい分かります!!
うちの姑もこんな感じです…。
まだ生まれてないので生まれてからのことは分かりませんが、きっと同じことになろうかと、安易に想像できました😥
うちの旦那もマザコンで困ってます。
そして、何かあればすぐ旦那呼び出し💧
この前なんて「金のなる木」の植木鉢が持ち上がらないから、移動させにきて欲しい、と言われハイハイとすぐに帰る旦那!
義父じゃダメなの?って言ったら、「お母さんが可哀想」って😂
それに年末年始の松飾りも、結婚してから毎年のように「作りに来て」と。今から「今年は行かないでよ!」と言ってありますわらい
作れないなら買えばいいじゃんって感じです🌀
もう親になるんだし、姑も姑で、すぐに頼るのやめてほしい。
もう旦那はあなたの扶養ではなく、一家の主なんですよ⁉️って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく大変ですね😰
    金のなる木も気になります。笑
    常識的に間違いを指摘しても
    母さんの事悪く言わないで!と初期の頃は言われてはらわた煮えくり返りました。

出産しても何も変わらなかったし妊娠中の違和感で距離を置く選択をしておけばよかったと思っているので早めの選択オススメします💦

本当に、、一家の主の自覚はいつ芽ばえるのやら、、

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

間違えて送信してしまいました💧

すごい言いたいです。

はじめてのママリ🔰

義母も旦那も異常だと思います。
私は耐えられないです💦
よく堪えてらっしゃると思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも異常ですよね💦
    私も気が強い方なので嫌味などは何言ってんだこいつ程度に言い返したり出来ていましたが、警察沙汰になった時の対応がさすがに度を超えていると思い耐えられませんでした🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

義母も旦那もやばいですね…
旦那はいいのですが、うちの義母もそんな感じなので、この前バトってやっと距離置けるようになりましたが…
こんだけされてて堪えられてるの、本当にすごいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね💦
    うちは義母を守るタイプなので旦那さんが味方なのは大きいです🥲

そもそも異常な人とバトっても常識が通用しないので気疲れするだけですよね。お互い距離置けるようになって良かったですね😭

私は気が強いので耐えることは可能ですがいい加減耐える必要もないくらいやばくない?って思って距離を置きました🥹

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし旦那が義母を守るようだったら本当に殺意しか湧かない気がします…

そうなんですよ!本当に話通じなさすぎて笑っちゃいました😂
    距離置けてラッキーですよね✨

• 8月8日