※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

3歳と6ヶ月の子供を育てながら、フルタイムで保育士をしているワンオペ母。旦那の態度に悩み、離婚を考えている。旦那に改善を求めているが上手くいかず、不安を感じている。

マイナスな意見はお控えください💦
3歳になる娘とお腹に6ヶ月の子がいます。正規職員でフルで保育士をしています。ワンオペです。そんな中旦那の朝帰りや信用性が全くなく、、
私もこないだまで悪阻に仕事に家事に育児にとキャパオーバーに、旦那に優しくする余裕もなく過ごしていると最近冷たいとか、優しくないとか言われ挙げ句の果てに義理の姉に愚痴り義理姉から電話で私が若干責められ、、旦那にはそんなに悪阻とか辛いなら仕事辞めろよとか言われるし、、
私は朝帰りをやめて欲しいのとお酒の飲み方を直して欲しいだけなのになかなか上手くいきません。

これで離婚理由とかなったりするんですかね、、
すみません頭がぐちゃぐちゃで文章おかしくて。

コメント

ママリ

離婚にはなりません!まだ主さんが旦那さんへの愛情があるのかなと感じ取れたので…違ったら以下のコメントはウザいだけかも🤣🙏💦
義姉はウザ!ってやつですねw
当人達しかわからない夫婦のことなのに…
悪阻もひどいなら尚更そんなこと同性で言うなー!って私ならキレます😂
保育士さんには本当に頭が下がる思いです!いつも子供達を楽しませてくれてありがとうございます😭🩷感謝しかないです🥺🙏フルタイムで保育士となればかなりきついんじゃないかなと思います。娘ちゃんも今まだママ期ですよね💦キャパオーバーして当たり前だと思います!私にもそんな状況がありました💦ある時夫婦で話せるタイミングがあり、旦那の言いたい事、思ってる事、行動してほしい事を誘導しながら聞き出せました😂こんな風に感じてたのか!と驚いた事があり、私の想いに旦那も驚いてるところもありました。他人の円満夫婦を感じると自分は育児も家庭も仕事もこんなに頑張ってるのに何でうちは😢と落ち込む事も多々あります💦私は夫婦にも波があると思ってて良い時もあれば悪い時もあると…今主さん夫婦は悪い時期なのかもしれませんが、波が来ます!可愛いベイビー👶が産まれてくるのと3歳になる娘ちゃんもおしゃべりがきっと面白い時期ですよね🥰どうか主さん夫婦にゆっくりした時間が来るように願ってます😊

ちぇる

旦那さんがどんな伝え方したか分かりませんが、弟が冷たくされているとだけ聞いているのではないでしょうか?
だから可哀想って気持ちがあって責めるような言い方したのかもしれませんね💦

旦那さんは多くは語らないタイプですか?
悪阻とか辛いなら仕事辞めろよ(辛そうで心配だから…)とか本当は思ってるのかも?😓

離婚理由にはならないと思います😊
ただ朝帰りとお酒の飲み方は直して欲しいですよね💦
優しくされない寂しさもあるかもですが、一緒にいたいって気持ちを伝えたら少しは変わるかもって気もします🫶