※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

終業後の挨拶が遅くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

7月に転職して働き始めました。
その職場が入職後知ったのが始業前、終業後に
全ての職員に挨拶して帰ることです。
始業前はまだいいのですが、終業後、定時の後、帰れるまで10分ほどかかります。
15分単位でしか残業も出ないみたいなので
モヤっとします。

みなさんならどうしますか?

コメント

リ 🦢

どこもそうじゃないんですか?!

わたしもいつも全職員に挨拶するのに練り歩いてます!けど慣れてるので早足でいないひとは諦めて5分以内でできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままで正社員で終わる時間みんな一緒のところか、かなり大手で人数多いところでしか働いたことなく、パートで終わる時間もバラバラで建物2つ回ってチマチマ挨拶回るのが私にとってびっくりでした!

• 8月8日
  • リ 🦢

リ 🦢

わたし職場が保育園なのでプラプラ回って終わりです。笑笑建物ふたつ回るのはさすがに無駄、、というか関わりない人にも挨拶しに行かなきゃいけないんですか?🥹🥹

• 8月9日
YUKI

今は時短勤務していますが、出産前は15分の残業なんて気にしていませんでした。1時間以上残業したときは残業代つけていましたが…。会社員はそういうものって思っていました。
定時後10分で帰れるなんてホワイトで素敵な職場だと思います!
それよりもまとめて「おはようございます」「お疲れ様でした」が一回で済ませられないことの方が残業代のことよりめんどくさいなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員だったらそうかもですね、、
    でも結構ブラックですね💦今まで正社員だったら1分単位で残業代出てたので5〜15分でも請求してました🥲

パートって時間をお金で買われるので、定時後に残業代でないのにって思ってしまいます💦

• 8月8日
うーきち

終業後みんながみんなそれぞれを探して挨拶しに行くんですか?😅
無駄すぎません…??😇

すれ違ったら挨拶程度でいいですよね😅

私も正社員の時一斉にみんな終わって更衣室ですれ違ったら挨拶する程度だったのでそんな会社あるんだとビックリです😱

一人だけ挨拶し忘れたりしたらめっちゃ気まずいやつですね…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした🙌
    無駄ですよね笑
    探して挨拶してます😂
    その時間のお金欲しいです😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

そんなことしない職場なので、全職員に挨拶、とかあり得ないと思っちゃいました🥺
しかも終業後?始業前、業後の拘束はやめてほしいですよね😳
しかも建物2つとか、ほんとあり得ないです。
何だその文化…悪しき文化だなと思っちゃいました💦
他の建物にいる方とも、日中、顔合わせてるんですか??
コロナ禍もやってたんたんですかねぇ🤔
私なら周りの方々にのみ挨拶してから帰ります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのもあるかもです😥
    同じ職種でも都市部にいたときは無かったですから😂
    建物2つです😂顔合わせる時もあればそうでない時もあります💦
    関わった近くの人だけでいいやんといつも思ってます💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えあるのでパートの定時で帰りたいのに挨拶してます笑

• 8月8日