※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット銀行の口座開設について教えてください。必要書類はスマホアプリで提出可能か、本審査通過後に口座開設手続きが必要か、他に必要な書類があるかなど。

ネット銀行のauじぶんか、sbiで本審査通した経験ある方教えてください‼️口座開設は融資受けるの決まってからですか?💦本審査はスマホアプリから写メ送って出来るみたいですが

⚫︎住民票 3ヶ月以内のもの コンビニ予定
⚫︎課税証明書 コンビニ予定

⚫︎免許証
⚫︎健康保険証

⚫︎住民税決定通知書 夫が今年6月頃に会社からもらってきたもの

↑上記の紙を写メで撮影し、スマホアプリから
アップロードで申請すれば良いでしょうか??

これらの他に必要だったものあれば教えてください。
(夫の単独ローンです)

お盆中にしたいのでよろしくお願い致します🙇‍♀️

⚫︎sbiは、まだ封書届いてなくて分かりませんが
auは恐らく上記の書類だけですかね?
あとは、配偶者の名前を書く必要があるのは知っています。(追加のお申出事項)

⚫︎auじぶんの場合、口座開設と書いてますがこれは本審査が通った結果がメアドに届いて住宅ローンマイページから確認したあとにするのですよね????

(本審査の段階では不要ということですかね?)

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

auじぶん銀行で本審査しました!
本審査の段階で口座開設だったので、結局auじぶん銀行にしなかったのに口座開設する羽目になりました💦
書類は写メで送るだけなので簡単でした!他に必要だったものは恐らくなかったと思います。
車など他にローンがあれば返済計画書みたいなのが必要かと思います。

SBIは住信SBIやSBI新生銀行など似たようなのがあります。
SBI新生銀行の本審査は写メではなく郵送でした。書類はauじぶん銀行と一緒だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    sbiはネット銀行の金利低い住信sbiです。

auの本審査の時に口座開設必要だったんですね💦それってどこの銀行でも本審査の時に開設ですか??

りんさんは、結局どこにされましたか?うちも2つ本審査出す予定なのでauと住信の口座が出来てしまうのでしょうか😫...(入居来年の物件の為、来年金利を見てから絞りたくて2つ出す事にしました)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

住信SBIは仮審査しかしておらず、わからなくてすみません。
    SBI新生銀行の方は今本審査中なのでまだわかっていないですが、auじぶん銀行はキャッシュカード送られてきました💦

auじぶん銀行が本命の予定だったのですが、私が1度がん検診でひっかかっていて(もう問題ないのですが)、がん団信に落ちてしまい…
    auじぶん銀行は団信の告知が細かく、厳しいです😂
    なのでSBI新生銀行の予定です!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団信も同時に審査するんでしたか😫引っかかるとか要検査とかでもダメなのですか!?

厳しいんですねー..検診って年1会社の健康診断で例えば、脂質異常で様子見 みたいな結果でもダメとかですかね?うちの旦那、昨年秋の検診でコレステロールが逆に低い脂質異常で要検査でしたが病院行ってなくて😓

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

実は主人も脂質異常や肝機能障害で要検査、要精密検査などの項目があったのですが、未受診で…
    バカ正直に告知したら、一般団信すらも通りませんでした→つまり本審査落ちました
    auじふん銀行は要観察でも告知しなくてはいけないです。
    でも、病院に行けば再審査してくれるみたいでしたよ!(再審査はしていないのでがん団信が通るかはわからないですが…)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🙏
    本審査、ご主人が落ちたのはauですか??

ネットみたら告知し→受けてない場合は再審査を言われるそうで受けたら大丈夫だったと書いてる方もいたので人によるのでしょうか..項目とか数とか😓

タイミング悪く、9月に健康診断なので不動産に1カ月本審査出すのを待ってもらえるか聞いてみるしかないかなと思います...それかお盆に独自で検査を11ヶ月ぶりに受け→結果で次第申請か迷いますが、りんさんからどちらにされますか??💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

auじぶん銀行です!
    主人も再審査すれば通ったとは思います💦でも私ががん団信に落ちてしまったので、違う銀行にする事にしたので再審査はしていないです。

私なら…ですが、昨年秋の結果で要検査の項目を受診し、その結果を告知すると思います。
    5000万以上の借入だと健康診断の結果を提出しなくてはならないと思いますが、それ未満ならネットで告知するだけです☺

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお盆くらいに受診させるべきてすかね、、?これって営業に聞いたらアドバイスくれますかね😥

hpみたら一億以上なら検診必要みたいです!それ以下だと、告知で良いと書いてました🥺🙌

タイミング悪すぎてもう最悪ですー、、、、旦那は全てこちらに任せてる感じで通ると思ってるし😓🙄

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

アドバイスくれると思いますが、
    団信の告知は時効2年だから…とか、みんなもっと適当ですよとデベロッパーに言われ💦
    ほんとにそれでいざとなった時に保険降りるのか私は不安で😅

本審査の期日に余裕があるなら受診後に告知でもいいかもしれませんし、とりあえず今の状況で告知してみて、通らなかったら受診して再告知・審査のどちらでもいいかもしれません☺

私もそんなことで団信に落ちると思っていなくて、主人も適当なので本当にストレスで…
    任されてしまって辛いですよね😂
    一億まで大丈夫なんですね!
    auじぶん銀行が団信特に厳しくて、他のところはそこまででもない所もありますよ!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auのパンフレットに一年と書いていてあちらから☎️が来るので我が家の場合、完成が来年末なので再度提出依頼は来るかなと思ってます😅

会社が今日も休みで連絡取れないので明日聞きますが、物件契約から1ヶ月だとお盆明けで、、それには本審査の提出間に合わなさそうです..

この団信の件がなければお盆中に旦那に📱してもらう予定だったのですが、盆明けまた忙しくなるとか言われてるので本当イヤイヤ申請とかしそうで憂鬱です🙄誰の家だよみたいな..笑

先に通して通らなくても再度できるんですか??auかsbiしか考えてなくて..(・_・; その為、さきに昨年の検診の分、今更だけど再検査して結果出てから申請(結果またアウトかもですが)の方が良いかなと思ったりもして..これは営業と相談します🥺本当面倒くさいです。だらしない性格なので尚更。すんなり昨年行ってくれてたらこんなことならなかったのにー💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

我が家の場合ですと、告知後に団信として加入できる保険はありませんと連絡が来て、状況が変わったら(病院に行ったら)再審査できますと言われました!

主人は要観察に加え要治療などの項目もあったので落ちた可能性あります。ママリさんのご主人さんの場合なら大丈夫な可能性もあるので、とりあえず出してみるのもいいかもです!

住信SBIの団信は通るかもしれませんし、無事に住宅ローン借りられるといいですね!

本審査と夫の機嫌をコントロールするの本当に大変だと思いますが、お互いがんばりましょう!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再審査できるのですね!
    告知って、過去2年くらいのでしたでしょうか??😮‍💨
    いま診断結果見たら、HDLコレステロールだけ基準40〜なのに31でD判定の「治療を必要とします」になっていました。Eだったら精密検査を必要とかいてて、Eと勘違いしてましたがDもだめなんですかね?(⌒-⌒; )

このDは、再検査(採血)ということですかね?😮‍💨明日、不動産に聞くのですが、このまま出してみて!と言われる可能性もあるかなと思ってきました。
    もし同じく引っかかれば、連絡が来ると思いますが、その時に再度検査受けて郵送する期間は1ヶ月など決まってましたか??(auのとき)

毎年9月の1か2週目に夫の検診が会社であるのですがその結果を待って10月頭ころに再検査(会社の今年の検査の事)しても良いのかなと思えてきて😅😅

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

うろ覚えですが、大きい病気は3年、健康診断の告知は1年だった気がします💦
    主人はDもEもありました💦でも通るかはやってみないとわからないです。

告知はWeb告知で、期間とかも決まってないと思います。本審査の結果が欲しい時期に間に合えば良いと思います。

健康診断の結果がすぐ出るのならいいかもしれないですね!私の会社は忘れた頃に結果が来るので😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

明日とりあえず営業にきいてみます!!先に出しておいて良さそうと言われるか、お盆中に再検査を一応して本審査に出すの期限遅れても良いと言われたら行ってもらおうかなと思います💦💦

私としてはこのまま告知して試して見て良いと言われる方がバタバタしないので気が楽ですが..どうなるでしょう🥲

そうなのですね!
    旦那の所、いつも3週間とかできてた記憶だったので..そこによるのかもですね🙇‍♀️

色々助かりました♡
    お互い本審査、通ることを願っています🥹♡

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰してます!
    あれから期限も迫っていたため脂質のと肝機能(尿の)の経過観察と、要治療だったことを告知しましたが、無事にauもsbiもなぜかそのまま通ったみたいでした🙏

再検査は必ずだと思ってたのでびっくりしました。値などにもよるのでしょうかね🥲

相談乗っていただいてありがとうございました😭

• 8月25日